※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

幼稚園でママ友と話す機会が少なく、子供とポツンが多い。話かけやすい方法を知りたい。話かけられる率が低い悩みも。

幼稚園の園庭開放で、ママ友と話するのは良いんですが、話かけてもらえず、子供と2人ポツンが多いです💦仲良しなママ友もいますが、他の人と話してることもあるためわざわざそこにいきません。。。
子供が誰かと遊んでる時にたまに近くにいるママさんと話しますが、うちの子(年中)はお花探すのが好きでママーって呼んで1人行動?も多くポツン率高いです苦笑
どうやったら話かけてもらいやすいですかねー!?

というか学生時代から、自分から声かけること多くて話かけてもらう率低い人生送ってます笑笑
私の永遠なテーマです笑笑

コメント

マリー

私は、子供が同じ名前の子の
お母さんが、たまたま
名札見て
名前、うちの子と同じって
話しかけてきて
それがきっかけで話すようになりました🙂
他の人は、話さないですね🙂

子供が、遊んでる子のおもちゃ
取ろうとしたりしたら
すみませんって
言いますが、こういうおもちゃ
好きですよねって
話しかけられることもあるので
なにかきっかけあれば
話かけてもらえるかなと思いますよ🙂

• ®️

®️

そうなんですね!
    何かきっかけがあると話かけてもらえると思うんですが、うちの子も1人遊び多いので、、笑
    そろそろ、私もポツン卒業したいです笑笑

• 7月6日
えるさちゃん🍊

ポツンになるときはもーそのままです笑笑
友達と遊んでたり、近くに他のママさんがいれば世間話から広げる感じですかね🤣

• ®️

®️

そうですよね!無理に輪に入る必要もないですかね?ただ他の人の視線?またポツンなママさんって思われてそうで、、、笑

• 7月6日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ないと思いますよ🤔
    話ふられたり、入れそうな話題ならはいりますが🤣

• 7月7日

学生時代から声を掛けられる率が高いですが、後々聞くと、話し掛けやすそうな雰囲気だったから、とよく言われます!
むしろ、一匹狼でも大丈夫!な雰囲気なんですけどね💦
園関係でも、子供と一緒ならそれで全力で遊んだり、参観日等なら知り合いになるまでには群れずにいるから、なんでしょうかね🤔
自分から話しかける事はほとんどありません!

• ®️

®️

わー!羨ましいです!!!
    私も割と話かけやすいと思うんですがね、、笑
    逆に話かけてオーラがありすぎですかね??💦

• 7月6日
よっち

私もポツンです💦
見た目怖いのかな、、暗いのかな、、
こども達には良く話しかけられるので、怖い雰囲気ではないと思うのだけど、、😅
ママ歴10年目になりますが、、ずっとです(泣)

• ®️

®️

わー!私も怖い雰囲気ではないと思ってますが、、、笑
    私もずっとポツンでそろそろ卒業したいです!!!←意気込み

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

まさに同じこと悩んでます😅

自分から話しかけたりしたらそこそこ話せるんですが、人から話しかけられることほとんどありません😭

自分で言うのもなんですが、笑顔で挨拶もしてるし感じよく振る舞ってると思うので、話しかけづらいオーラは出してないと思うんです💦

同じく仲良しの人も何人かいるんですが、他の人と話してると入って行けずで!

というか、仲良しの人は他の人達とも打ち解けてるのになんで私は無理なんだろうと悲しくなります😭

SNSもいいねのみで、コメントつかないこと多かったりで💦
他の友達はコメント欄賑わってたりするのに〜と辛かったです😢

昔からいじめられたり無視されたりはないので人から嫌われてはいない友達思うんですが、存在が空気なのかなーと思ってます😭

話しかけてもらえる人になりたいですよね😂

• ®️

®️

まるさんの気持ちがほんとに分かります!!!
    私も笑顔で挨拶したり、自分から話かけたりしてるのにです、、。
    旦那と話してて思ったのが、逆に話かけてオーラがありすぎなのか?という結論になり、、

自分の世界?どしんと構えた方がいいのかなって思えてきました!

あとこの悩み以外に子供のことで違う悩みのが深刻で私のポツン悩みはどうでも?よくなり、、開きなおって自分から話しかけてポツンは、回避したらこれでもポツンは卒業かなと思えてきました!!
    参考になると嬉しいです🥺

• 7月10日