※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の幼稚園プレについて相談です。2歳から通いたいが、入園前提のところもあるか心配。周りの子と遊ばず私にベッタリ。2人目出産後も通える場所を探しています。

2歳からの幼稚園のプレについて。
現在、一歳半の息子を育てています。
かなり慎重派の性格で、支援センターや幼稚園の園庭開放に行っても、私にベッタリです。園庭開放等でも他の子は自由に遊んでいるのですが、息子は私と手を繋いで園庭を散歩する程度で、お砂遊びとかもしません😂(人が居ない公園とかでは自由に遊んでいます)
数ヶ月後に2人目が産まれるのですが、お外に頻繁に遊びに行けなくなってしまったりすると思うので、息子の経験と成長も兼ねて2歳になってから週2回とかでどこか通えたら良いなぁと思いながら‥
希望の幼稚園はプレをしていなくて🥲他のところでやっているところはあるのですが‥
そもそも、幼稚園のプレは入園前提の方のみですよね😅?

コメント

咲や

基本的に入園前提ですが、願書を出すまでは幼稚園のプレに通うことは可能です
人によっては、上の子がA幼稚園だけど、満3歳クラスがないから下の4月生まれの子をB幼稚園の満3歳に入れているという強者もいますね😅
上の子が年長なら、下の子はそのままB幼稚園かもしれませんが、多分年少でA幼稚園に入る気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり入園前提ですよね!
    願書を出すまでは通えるんですか💡
    それはなかなかの強者ですね😳

• 5月15日