※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

三人目の生命保険について迷っています。コープ共済と県民共済で悩んでいます。主に入院給付や死亡時の支払額、先進医療の違いがポイントです。息子はコープ共済、娘はコープ共済ジュニアコースに入っています。助言をお願いします。

皆さんならどうしますか?
マジで悩んでますー!

三人目がもうすぐ生まれすぐに生命保険を契約予定です。
コープ共済か県民共済で迷ってます!
コープ共済は入院が日額6000円、県民共済は5000円
だけど県民共済は契約者の不慮の事故で死亡だと500万下りるんですよね。
旦那を契約者にして万が一の時のために備えたくて県民共済に傾きつつあります!
けど、不慮の事故で死ぬ確率より子供が入院になる確率の方が大きいですよね🙇‍♀️
そこで皆さんならどうしますか??
どちら選びますか😂?
県民共済は先進医療もついて1000円、だけど150万が限度。
コープ共済はプラス100円で1000万限度の先進医療付き。

ちなみに息子は心疾患があったためコープ共済の緩やかコース一択のみ🙄県民共済に入れなくて県民共済にいい思い出がなかったので娘はコープ共済のジュニアコース1000円に先進医療100円コースです。

三人目の保険加入で迷ってますー!
どなたか助言を🙇‍♀️

コメント

まめ大福

うちは県民共済ですが
払戻金があるのでお得感があります☺️
補償内容の話でなくてごめんなさい💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ちなみにいくら払戻金がありますか??
    コープ共済もありますが数百円です🙄

• 7月6日
  • まめ大福

まめ大福

旦那が払っていて戻りも旦那なので詳しくはわかりませんが‥うちは月2000円のものに加入していて今年は3,000円くらいと言っていた気がします
    違っていたらごめんなさい💦
    ただ、数百円ということはなかったと思います

• 7月6日
  • ママ

ママ

県民共済良さそうですね!
    三人目が産まれるとのことで旦那の死亡保険金あげようかなと思ってたんですけど、不慮の事故かーと思って躊躇してましたが、万が一のこともあるので入院千円違いますが県民共済にしようかなと思います🤲

• 7月6日