※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が反り返りが凄くて不安。いつまで続くか心配。周りが気になるけど、脳性麻痺なども心配。この月齢ではこんなもの?

生後3ヶ月半の息子ですが、新生児の頃から反り返りが凄いです😢
最近は縦抱きでも横抱きでも反り返ります💦
首も反り返ってキョロキョロしているような感じもあるので、周りが気になるだけなのかなとも思うのですが…
調べると脳性麻痺等出てくるので不安です🥺
いつまで反り返りはあってもいいのでしょうか😭
このくらいの月齢だとこんなもんですか?

コメント

LiLi

私の子供も3か月くらいのときに激しい反り返りがありました‼️
首折れちゃうよ〜とかよく言ってました笑
抱っこ紐でどこつれていっても知らない人にすごい反ってるよ‼️って言われて心配していましたがそのおかげかわからないですが寝返りもずり這いもめちゃくちゃ早かったです✨健診でも背筋がすごいよ✨とか言われてます☺️今まだ半年ですが全然問題ないと言われてるので大丈夫かなぁとは思いますが心配なら病院いくのもありですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺💓同じ方がいて安心しました!今度検診で相談してみようと思います☺️ありがとうございます!

• 7月5日
あり※

エビ🦐かってぐらいそってました。そるの好きなだけでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方🦐がいて安心しました😮‍💨💓そうかもしれないです😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

娘も反り返りすごかったです😂寝返りするようになったら落ち着きました!
3ヶ月になりたてくらいで、助産師さんに相談したのですが、この子は動くのが好きなタイプだから大丈夫って言われました!
抱っこしてるより床でゴロゴロして自由に動ける方が好きで、抱っこで全然落ち着いてくれません😂
好奇心も旺盛で抱っこでもうつ伏せでも周りキョロキョロするし、うつ伏せにしたら「進みたいー!!」ってもがいてます😂もちろんズリバイなんてまだまだですが、執念で少しだけ進んできます🤣
お子さんも活発なタイプだったりしませんか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥺💓同じ方がいて安心しました😮‍💨✨うちも結構活発かもしれないです😂

• 7月5日
はるか

私も同じです。
抱っこすごい反ります…。えびぞりです…。
病気の疑いがあるんですねこわい😣

この前2ヶ月の育児相談に行った際に相談した時は、病気とかでないから大丈夫だよっては言われましたが心配になってきました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一度助産師さんに相談したのですが、抱っこの仕方を変えてみてと言われて背中が丸くなるように抱っこするのをやってみてます🥺
    心配ですよね💦
    でも先生に聞いて大丈夫ということなら大丈夫なんだと思いますよ💓
    私も検診の時にまた相談してみようと思います🥺

• 7月10日
  • はるか

はるか

同じこと言われました!横抱きぐずるで縦抱きが多くって、赤ちゃんは背中が丸い方が楽なんだよって言われて反るけど頑張ってます!
    少し出来るようにはなってきました😣

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中丸く抱っこ出来るとこちらもだいぶ楽ですよね☺️💓

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

過去質問に失礼します。
その後お子様の反り返りはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座ってから縦抱っこになり、そのくらいから反り返りはあまり気にならなくなりました🥺

• 12月8日