※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神戸市北区で産院を探しています。2人目の出産で不満があり、次も帝王切開になるため他の良い産院を探しています。松岡さんで健診後、別の産院に移る予定です。おすすめの産院があれば教えてください。

神戸市北区で産院を探してます。
1人目は松岡産婦人科で産んで
2人目は松岡さんがお産をしてなかったので済生会で産みました。
2人目のとに34週までは松岡さんで健診をしていたので余計だと思いますが済生会の助産師さんとなかなか気が合わなくて。笑
帝王切開だったんですが痛いし対応もしんどいし注射ミスで腕から血がダラダラやしで。笑
子供より助産師さんの対応にかなり疲れてしまい。

次も帝王切開になるので他があるのか分かりませんが
どこか良いところはあるでしょうか?

今も34週までは松岡さんで健診してもらう予定でそこから違う産院にいくんですが。

おすすめや良かったところがあれば教えてください!

コメント

mimo

私も今回済生会でした。
確かに済生会は助産師さん人によっては
本当にしんどいですよね(笑)

アドベンチストはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

いい人は良かったんですが無表情で対応さてれ冷たい人もいて、毎日変わるし大変でした。笑

アドベンチスト!
    聞いたことなかったので調べてみます!!

• 7月6日
y.y

マムクリニックはスタッフさんの評判がいいですよ。

ちゃん

マムクリニックで帝王切開で出産しました!

麻酔を入れるときに痛みがあったぐらいで術中は完全に痛みはありませんでした。
また先生や助産師さん、看護師さんたちが明るい空気で旦那も立ち会いできたのであっという間に感じました。
(1人目のは同じ区内の他クリニックで出産しましたが、その時は痛みを感じていてそれが少しトラウマでした💦)

術後も翌日まで硬膜外麻酔が入っていますし、麻酔を抜いてからも座薬や錠剤を処方してもらい、体の回復が早かったように感じます。

出産日を0日として4日目から母子同室となりましたが、しんどかったら預かってもらえます。授乳の時だけ連れてきてもらうこともできるようです。どの看護師さん助産師がとても親切で、嫌な感じの人は1人もいませんでした。

H &Kママ

私はアドベンチスト病院で出産しましたが助産師さんとても親切でした⭐️私も住まいが松岡産婦人科の近くだったので、車で30分くらい掛かりますがアドベンチストさんで産んで良かったです。病院の設備等はやや古い印象で食事も卵菜食ですが健康的な内容の食事でした!