※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で排卵検査薬が陽性にならず、クロミッドを使えるか相談したいです。

クロミッド、排卵予定について

2月に流産してから妊活中です👶🏻
5月末まで不正出血や生理不順で北九州市のエンゼル病院で見てもらいました。子宮頸がん検査をして問題なかったので、ドクターチョイスのワンステップ排卵検査薬を先月から使っています。

……が、1度も2本線を見れません……。

そして基礎体温も2層にならず……
なぜ生理終わった直後に体温上がるの……?(笑)

5月16日から生理で、ルナルナでは27日が排卵予定日でした。生理終わってからずっと朝一番に排卵検査薬をしていますが、まだ陽性にならないです😭どうしてだ……

2周連続で無排卵なのか……

前回左の卵巣が少し腫れてて、次の生理終わってからまたおいでと先生に言われたので今月末また行くのですが、その時に排卵検査薬が陽性にならないことも言ってみようと思うのですが、【クロミッド】というお薬があることを知って(妊活初心者で色々と無知です🥲)、そのお薬は言ったら貰えるのでしょうか?

先輩ママさん、教えてください😫

コメント

はじめてのママリ

こんばんは。

まず基礎体温を拝見しました。
排卵が終わってから体温が上がります。
今周期は見た感じ26日から高温期に見えますね🤔
1.2で下がってるのが気になりますが、もしかしたら黄体ホルモン(内膜を維持させるホルモン)が少ないかもしれないです。
もし26日から高温期だったらその2週間後くらいに生理が来ると思います。
まれにうまく排卵せずそのまま黄体化して高温期になってしまうケースもあります。(なので排検に反応しなかった?)
これは内診をしてみないとわからないです。
前週期は確かに高温期になってないようにも見えるので、排卵していないか、高温期になりきれてないかもしれないです😥

次にクロミッドは卵胞を育てる薬になります。
ただし、生理開始から5日目に飲み始めることが多いので、次行ったときには間に合わないのではないかなと思います。

私も無排卵や排卵までとても時間がかかっていたので、クロミッドで卵胞を育ててHCGで排卵を促していました。

卵巣が腫れていたとのことで、腫れが落ち着いてから本格的に妊活スタートしようと考えているのかもしれないですね。
血液検査等は行ったのでしょうか?
結果で育ちにくいやホルモンの量がわかるので、そこからどんな進め方をするのか決定すると思います!

クロミッドや排検が反応しないなどの疑問に思っていることは病院で伝えたほうがいいですよ!!
基礎体温も持っていって見せるのもありです🙆‍♀️

長くなってすみません…言葉の間違いがあるかもしれないですが(ニュアンスは正しいはず、、!)、少しでも参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭
    外の暑さとかで基礎体温って変わったりするのでしょうか……?

内診をしたら、排卵してないことって分かるんでしょうか?
    クロミッドっていうお薬は言ったら貰えるんですか?🥹

2月に流産して悲しませてしまったので早く赤ちゃんに会わせてあげたくて😭焦ってるから出来ないんだろうなぁ💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外気温の関係はありますよ!
    夏とか高くなったり、クーラー当たってたら下がったり😵

卵胞が残ってたらまだ排卵していないなーってわかります!
    でも、わからない場合もあるので(主の卵胞は排卵して、他の卵胞が残ってたり)生理開始から診ていく必要がありますね。

排検が陽性にならない、基礎体温が2層にならないことを伝えたら、次周期から処方されるかもです!
    普通は血液検査を行なってからという感じですが…病院の意向によるかもです😣

私も流産したのでわかります💦
    焦りますよね…焦ってはだめってわかるけど!って感じですよね😢

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理終わった頃、節約のためクーラーと扇風機付けずに寝たから高いのかなぁって思ってました💦

調べてみたら、多嚢胞性卵巣症候群とかでてきて……
    流産した後は妊娠しやすいって聞いてたのに4ヶ月も経ちました😭

友達もどんどん妊娠していってて、そろそろ心折れそうです。(笑)

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多少はあるかもしれないです!

私も完全ではないですが多嚢胞性でした。毎回ではなかったので診断は降りなかったですが、幾つもの卵胞ができるときがありました💦そしてどれも排卵せずに終わるという……

それでも薬飲んだから授かれました。
    はじめてのママリさんは前回授かってるので、また赤ちゃん来てくれますよ!!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!泣き

半年前は排卵して、授かれたからすぐ戻ってきてくれますよね……😭

今日姉から妊娠報告受けました……
    嬉しいのに喜べない自分がいて……
    悲しくて泣きそうになりました。

来月、妊娠報告出来るように頑張りますっ!

ママリさん、出産頑張ってください🥰

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすみません💦

妊活時に妊娠を喜べないのわかります、、、しかもそんな自分を嫌になりますよね。
    ちょっと状況違いますが…
    同じ時期に友達も妊娠して、安定期に私は流産して…でも友達のお腹の赤ちゃんにお友達連れてきてね〜って話しかけてました。
    少しだけですが、連れてきてくれる気がして楽になりましたよ。

妊娠報告楽しみにしてますね☺️
    はじめてのママリさんに可愛い赤ちゃんがきてくれますように😌💕

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期に妊娠して、お友達のお腹だけ大きくなっていくのを見るの辛かったでしょう……😭
    でもそのお友達の赤ちゃんが連れてきてくれたかもしれないですね🥲

ありがとうございます!

いつになるか分からないですが、赤ちゃん来てくれたらココで報告しますね🥰

• 7月6日