※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーリーmama
ココロ・悩み

3人の男の子のママ。女の子が欲しいと思っていたが男の子が生まれ、周りの言葉にイライラ。同じ気持ちの人と話がしたい。

男の子3人のママです。1人目の時は男女どちらでも良く男の子誕生。2人目女の子だといいなーの想いで男の子誕生。3人目こそ女の子が欲しい!と想いだったが男の子誕生。友達や義理妹にに女の子が生まれ、羨ましいなという想いと嫉妬感があり、その子達の成長を見たくないのと会いたくないという感情があります。自分の子供は可愛いです!だから、女の子が良かったなんて思ったりしたら、子供達にも悪いし、そんな思いも持ってはいけないと思うのですが、周りから「男の子3人大変ね。もう1人女の子どう?」とかって。勝手な事言わないで欲しい!もういら立ちと自分自身の感情抑制コントロール上手くできず、旦那に泣き叫んであたってしまいました。同じ気持ちの分かる人と話がしたいです。

コメント

deleted user

うちも男の子、3人です(о´∀`о)

私の病院では産まれるまで性別は教えてくれない病院だったので、産まれるまで毎日女の子であります様に・・・って、ずっと願ってました、が、産まれたのは男の子。
我が子が可愛くないわけはないんですが、どっかショックでした。
周りに報告すると、軽く笑われまた?って言われ、笑うところじゃないし!ってイライラしました。

実際、女の子がいる家庭がすごく羨ましいです。女の子いいなぁって思います。
でもこればっかりはどうしようもならないし、諦めるしかないのかなぁ(´;Д;`)

  • カーリーmama

    カーリーmama

    そうなんですよね。周りからは言われますよね。子供がいる時点で大変なのは同じだろ!って思うんですけどね。ほんとイラっとします!
    諦めも肝心ですよね。経済的にも4人目は厳しいので。男の子3人成長見守っていくのも、きっと楽しいですよね!
    コメントありがとうございます❗

    • 11月29日
ゆうごすちん

三兄弟の母です(^^;;

2人目までは男女の希望なく、でもなんとなく男の子かなぁと思い当たってました。3人目は迷いましたが、どうしても女の子が欲しくて、自己流で産み分けして女の子産む夢も見て、初期に女の子と言われ(次の時に訂正され)産む前の週まで絶対女の子だ!と信じて祈ってました。

妊娠中は男の子がほんとに嫌で旦那にあたり、女の子を産んだ友達が妬ましかったり…毎日泣いてました。
が、出産時に血腫で大出血し危なくなり救急搬送…罰が当たったんだと思い、気持ちを改めました。
女の子は思春期とか大変そうだし~とかマイナス面ばかりを考えるようにしてると気にならなくなりましたよ(^^;;
もう産むつもりはないので、女の子は孫に期待と思ってます。

  • カーリーmama

    カーリーmama

    あたしの3番目も先天性心疾患もって生まれてきました。月1回は定期的に受診してます。あたしにも罰が当たったのかな。
    あたしも孫に期待します(笑)
    有難うございました😆💕✨

    • 11月29日
ベージュ

わたしはまだ一人目ですがやっと授かりうむことができました!希望は女の子でした、
私の姉や親戚など女の子率たかいですが、旦那側が男兄弟です。できればもう一人ほしいですができるかどーかとゆーかんじです。そんななか義理の妹が妊娠しすごくすごく嫉妬感がうまれました。妹も女の子希望してるのでどーなのかな?!とすごく気になる自分がいます。なんかコメントと少し違いますが気持ちわかります。なので送ってしまいました(o^-^o)すみません😊

  • カーリーmama

    カーリーmama

    義父も男兄弟の為、受け継いだのかなと。。義理妹妊娠中、あたしも性別気になってました。生まれたのは女の子で、やっぱり嫉妬感出てきますよね。これから長く付き合って行くので。でも割りきって付き合って行かなければと思ってます。コメント有難うございました❗

    • 11月30日
  • ベージュ

    ベージュ

    カーリーさんだけじゃないですよ!なぜ、性別が男の子ってわかって周りに話したらわらわれるのでしょー?、!私には理解できませんでした!私も本当にありがとうございます!

    • 11月30日
  • ベージュ

    ベージュ

    カーリーさんだけじゃないですよ!なぜ、性別が男の子ってわかって周りに話したらわらわれるのでしょー?、!私には理解できませんでした!私も本当にありがとうございます!

    • 11月30日
  • カーリーmama

    カーリーmama

    同じ意見、気持ちを持った人と話ができるっていいですね。気持ちが落ち着きます。男の子ママお互い頑張りましょうね💪
    こちらこそ励まされました❗有難うございます😄

    • 11月30日
ベージュ

はい!!がんばります❤