※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠22週で2度目の妊娠中。最近不安定で、「この子無事に産まれて来てくれるかな」という不安が強い。明日からの旅行が気になり、旦那に申し訳ない気持ちで落ち込んでいる。

少し吐き出させてください🙇🏼‍♀️

私は以前、妊娠発覚した直後(胎嚢確認前)に流産をした経験があります。
今回の妊娠は2度目です。現在22週で、健診でも1度も異常が見つからず、胎動も早々に強くなり、元気に育ってくれています。

でも、最近メンタルが不安定になってきて、すぐにイライラしたりもあるのですが、1番は、「この子無事に産まれて来てくれるかな」という不安がすごいです💦
少しでも胎動感じなかったり、少しお腹が張ったり(横になれば1分くらいですぐに治るのに)、なんか自分でもびっくりするくらい不安になってしまってます🥲

しかも明日からマタ旅の予定で…
旅先では車移動だし、スケジュールはびっくりするくらいゆったりにして、なんなら仕事の日よりも体休めるくらいのレベルにして、病院も調べたり、万全の状態なのですが、、、
この不安な気持ちのまま旅に行くのが旦那に申し訳無くて気分落ち込んでしまってます…😔

コメント

🍉

大変辛い経験をされましたね。

妊娠中はメンタルが不安定になりがちですし、過去の経験から余計に不安になるのは当然だと思います!

こんなに我が子思いの優しいお母さんのもとに来られた赤ちゃんはとっても幸せだと思います✨

旅行で少しでも気分転換できますように💐

Chama

初めまして( ¨̮ )

妊娠おめでとうございます⭐️
22週だと6ヶ月ですね!

妊娠中はホルモンバランスの影響かメンタルが不安定になる時がありますよ( ¨̮ )

1度流産も経験されてるとの事なので、お腹の子を無事に産みたいが故の不安なんだろうなと感じています。

多少の差はあるものの、無事に産まれてくるのかどうかは母親なら尚更気になって当然です(*^^*)

ただ、不安感が強すぎるとしんどくなっちゃうと思うので、何かで安心出来る物があればちょっとは落ち着くのかなぁ?と。

友人が妊娠した時は、胎動が少ない赤ちゃんだったらしく、子どもの心音を確認する機械を借りたり、聴診器を買ったり。としてたみたいですよ。

私は、1人出産、2人目流産、3人目(恐らく今妊娠超初期)の現状ですが、赤ちゃんにも産まれてこれる強さのある子が出産までたどり着いてるように感じます。

6ヶ月になるまで何も問題も無く、順調に育ってくれてるという事は、産まれてくる力がある子だと思いますよ(*^^*)