※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が分かり、初受診予定です。水戸市の小松崎産婦人科で検診したいが、コロナの影響で面会などはどうなっていますか?

2人目の妊娠が分かり、来週初受診しようかと思ってます!!
1人目と同じ茨城県水戸市の小松崎産婦人科さんでみてもらおうとおもっていますが、1人目の時はコロナ初期でしたが、現在は減ってきているし、面会等どうなってますでしようか???

コメント

びーー

現在、小松崎さんに通っている者です。先月半ば程から、出産後の面会は一回15分程度にOKになっているみたいですよ🙆‍♀️入院中の面会はどうなのかは定かではありません、、
HPも載っていましたし、産院の掲示板にコロナの為面会はご遠慮下さい〜などという文言は消えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❣️
    て事は、それまではずっと出産後も面会は一切禁止だったって事ですよね😭😭コロナ恨みますね😣💦

私が1人目の時も、出産後面会1回で15分でした😭😭

• 7月3日
  • びーー

びーー

そうみたいです( ; ; )だいぶ辛いですよね🥲💦HPには立ち会い出産はもう少しかかりますと書いてありました😭😭

そうだったのですね( ; ; )ちなみになのですが、はじめてのママリさんが出産されたときの、出産後面会というのは生まれてからすぐのことでしょうか🥲?入院中の面会はまた別に設けてくださるのでしょうか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は予定帝王切開でして、生まれてすぐ面会させました!本当は傷の痛みが少し落ち着いた頃に面会する予定だったんですが、明後日には2階のお部屋に移動になるから、面会は出来ないと言われたので出産後当日に急遽予定変更して面会する事になりました😣💦2階には面会の方は入れないそうです💦なので1階にいるうちに会うなら会った方がいいと言われました😣💦出産する当日にそんな事言われたので、もっと早く言って欲しかったなと思いました😅旦那はたまたまお休みだったので急な予定変更でも対応できましたが、仕事だったらって思うと、会えなかったのかもしれないと思うとゾッとしました。笑

• 7月3日
  • びーー

びーー

そうだったのですね( ; ; )大変でしたね😭😭出産後のお部屋は2階にあるんですかね?いつも診察してもらっているところが一階でその奥にお部屋があるのでしょうか?(色々聞いてしまってすみません💦)
    そうですよね、、当日に言われるのは困りますよね、、仕事もありますしね( i _ i )
    コロナ禍でなければ気にすることもないのに何もまっさらになることは数年先まで無さそうなので本当嫌になります🥶

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(*^^*)2階のお部屋で入院になります😁💓
    1階には分娩室や陣痛室、新生児室、ナースステーション、トイレがあります❣️普通分娩ではないのでなんとも言えませんが、産んだその日は1階で寝るのかなー?と思います(*^^*)私は帝王切開だったので前日含め3日日1階で過ごしました!!

• 7月4日
  • びーー

びーー

教えていただきありがとうございます🥺とても勉強になりました❤︎入院してもうすぐ生まれる!ってなったら1階に降りてくるの辛そうですね....2階では面会がダメということなので荷物の受け渡しとかは一階に降りてきて会う感じなのでしょうかね( ; ; )

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物の受け渡しは、正面玄関まで旦那さんに来て頂いて、看護師さんが受け取ってくれます😣❣️なので自分は会うことはありません😣会えるのは出産後1度の面会15分のみです😭💦💦

• 7月4日
  • びーー

びーー

そうなんですか( ; ; )一回ですか、、寂しいですね😭😭でもコロナが酷くなるとまた面会すらダメになると思うので有り難く思うしか無いですね。。産んだ日か数日経った後に面会か悩みどころですね🥲
    色々教えてくださりありがとうございます❤︎私が回答の立場なのに色々聞いてしまい申し訳ないのですが、入院グッズ(これを用意してね!)などは病院からいつ頃説明されましたか?分娩予約したときにパンフレットとHPに書いてあるのは把握しているのですが説明頂くことはあるのでしょうか、、??

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…寂しいですよね😭私は帝王切開で10日間入院で、出産後旦那に会えただけで、9日は誰にも会えず、母乳もうまくできないし、産後のホルモンバランスが乱れて、入院中毎日泣いてました😅退院できた時は、外に出れた喜びと、旦那に会えた喜びで開放感凄かったです🤣❤️

全然なんでも聞いていいですよ✋🏻😊初めてだと色々不安になるのめっちゃ分かります( ˇωˇ )❤️

その説明を受けたのは、帝王切開の予定を決めた時?(出産日の2週間前だったかな、忘れてしまいました💦)でした😣普通分娩の方だとどうなんでしょう…37週になったらいつ産まれてもいい状態になるからその頃に言われるのかなー🤔💦役に立たず申し訳ないです😭😭

ちなみに、ホームページやパンフレットに書いてあるものだけ最低用意しとけば問題ないですよ😁私は無駄に持ってったものがあって帰る時更に荷物が増えて(病院からおしりふきやオムツなど色んな物がプレゼントされます)大変な思いしたので、次からは用意するもの飲みにしようと思いました😅

• 7月5日
  • びーー

びーー

まだ普通分娩か帝王切開かは不明ですが帝王切開ですと10日程入院するのですね😭あぁ、、それは心折れそうです💔生まれてきてくれた子のためにも頑張らないといけないですしでも自分の心はぼろぼろですよね🥲

ありがとうございます( ; ; )助かりますっ!!

いえいえ!教えて頂きありがとうございます。説明されるって分かれば大丈夫です🙆‍♂️説明されるのかな〜って思っていたので(笑)
    そうですよね!病院に置いてあるものは使わせてもらってなるべく身軽で行った方がいいですね!とは言っても私も色々詰め込みそうですが(笑)おしりふきとかおむつくださるんですね🥰嬉しいです!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦下に書いてしまいました💦

• 7月5日
  • びーー

びーー

全然大丈夫ですよ!

軽い感じですね!笑
    ほぼHPを見て準備してしまってよさそうですね👍
    そうみたいですね🛏どれがいいかいまいち分からないのですが、ママリさんはどの部屋を選びましたか?とりあえずトイレは近いので空いていると凄く助かります(笑)

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

説明と言っても、紙を渡されるだけだったような!笑
ここに記載されてあるので~的な感じで詳しい説明はありませんでした😣💦
あとはお部屋にトイレシャワーなしか、トイレ付きか、トイレシャワー付きかで値段が変わります!その時に空いてる部屋を教えてくれるので自分で選択出来ます🙆‍♀️