※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園庭開放の水遊びに参加するので、準備に迷っています。経験のある方の感想を教えてください。要らない持ち物や濡れ方など、具体的な情報が知りたいです。

園庭開放の水遊びに行ったことある方いますか?🥺

今度幼稚園の園庭開放で、水遊びに参加します。
保育園や認定こども園、幼稚園の園庭開放やプレとかで
水遊びしたことある方、どんな感じでしたか?

持ち物は特になく、濡れ方もそれぞれなので
一応タオルと着替えをと言われていますが
どんな形でやるのかわからないので準備に迷ってます💦

コメント

こだ

園庭開放ではなくプレですがこの前水遊びでした!
大きなビニールプールを出してくれて、シャワーで子供達に水をかけてくれたりしてました😊
肌着で遊ぶ子もいれば、服のままの子もいるし、水着の子もいるって感じでした😳
お着替えの部屋とタオルを幼稚園が準備してくれてましたが、自分でもタオルと濡れたもの入れる袋は持って行ってました☺️

はじめてのママリ🔰

水遊びは水遊びですね〜
先生が園庭に水まいて少し泥遊びみたいな感じしたり、水のトンネルにくぐったり、浴びたり
本当それぞれなんですよ(笑)
牛乳パックやプリンの容器に穴あけて遊べる様にしてくれてたりです
児童館のイベントで水遊びがあり、1つは私服でちょっとパチャパチャ(落ちてずぶ濡れの子も1.2人はいました)ですが、1つは完全に水着で遊んでました
どちらも記載は濡れる場合タオルや着替えがあると便利ですでした(笑)
なので一応水着も持っていった方がいいと思いますよ〜

3-613&7-113

幼稚園のプレは、本当ダイナミックに濡らしてきます😅先生がホースで水を撒いてその下を潜って来たりで「うん、シャワーでも浴びたのかな?」てくらいです。

こども園の水遊びは、子供は服が汚れるとか濡れるとか気にせず色々やらかしてくれるので😅着替え全て・バスタオル必須かと思います。
小さい子向け・ある程度大きめの子向けで用意されてました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、クロックスみたいな濡れても大丈夫な靴もあると良いと思います😊

• 6月30日
ママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
本当にそれぞれなんだなって思いました😂
水着は持ってないので、水遊びパンツと着替え一式とタオル、サンダルで
行ってみようと思います!!