※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否し、ミルクを飲むことが増えました。乳首を噛まれたり戸惑っています。完全ミルクに移行すべきでしょうか?

ほぼ完母でいきなりおっぱいを拒否されました😭
おっぱいをあげようとすると背中を反り返り
ギャン泣きです。。。ミルクあげたら飲むので
今日はほとんどミルクにしました!
上の子が完母で拒否されてる事はなかったので
正直戸惑ってます、、、。
元々おっぱいに執着心は無くまだ5ヶ月になったばかりやのに
乳首を噛まれたりしてました🤧
これはもうミルクに移行すべきでしょうか?
ミルクは100ml ぐらい飲みます。たらないですよね😭😭

コメント

手毬歌

授乳前に溜まっていた母乳が不味いのかもしれないです。

少し搾乳した後で授乳すると新しい母乳で美味しいと飲んでくれるかもしれないですよ。

噛むとかはその可能性高いです。

  • ゆきな

    ゆきな

    なるほどです😭
    明日様子みてみます🤧

    • 6月29日