※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひ。
妊娠・出産

赤ちゃんの昼間の居場所について悩んでいます。ベビーベッドを買うのは難しいけど、他にいい方法はあるでしょうか?

赤ちゃんの昼間の居場所について質問させてください!

現在妊娠9ヶ月で、そろそろ出産準備も終えてあとは無事生まれてきてくれるのを待つだけ、よし順調順調・・・と思っていたのですが、先日「そういえば、昼間赤ちゃんを寝かせる場所考えてないっ?!」ということに気づきました・・・夫と二人でアワアワ。

慌てて、お昼寝布団を買いに行ったのですが、お店の人に確認すると「お昼寝布団は新生児用ではなくて、保育園に行くぐらいのお子様向けのものなのでオススメはしません」と言われ、困り果てました。

うちは寝室が二階にあって、ベビーベッドも二階に置く予定です。

なので、昼間の居場所用にもうひとつベビーベッドを買うというのは厳しく、さりとてバスタオルとかタオルケットをひいた上に寝かせて置くのも、赤ちゃんの体に良くないだろうし・・・ベビー布団だけもう一組買って、スノコを敷いて、という方法が良いのかな、とか色々考えてはいるのですが、なかなか良い案が浮かばず撃沈しています。

出産された方、これから出産予定の方、皆様、昼間の赤ちゃんの居場所はどうされていますか??

ちなみに、ほんの数分だけ一時的に寝かせておく、というのではなく、昼間の赤ちゃんの居場所を考えています。

コメント

うちは昼間リビングに
いれるように
ベビー布団というか
保育園とかで使えそうな
子供用の布団セット
買いましたよ\(^o^)/

るびあ

うちは昼間の寝床はリビングです!リビングにベビちゃんルーム作りましたo(^▽^)o
マット敷き詰めてテキトーなクッションにタオル敷いて寝かせるつもりです!
ベビー布団をわざわざもう一組用意しなくても、今からの時期ならクッションにタオルケットで十分ですし昼間はテキトーで良いと思います!テキトーだなんて言い方悪いですけど笑

うちも寝室はベビーベッドで昼間はリビングに寝かせてますが、長座布団の上にバスタオル敷いてるだけですよ💦

新生児の頃から普通に寝てます☺️赤ちゃんの体が沈まないものなら大丈夫かと思いますが。。

ℐ

初めまして♩

昼も夜も同じところで
寝させています(^ω^)♩
ダブル布団で一緒に!

ベビーベットもベビー布団も
あるけど添い寝の方が楽だから
無駄になってしまいました(笑)

みし

寝かせておくだけなら座布団で十分ですよ(^_^)
椅子とダイニングテーブルなどの洋式生活ならば、ハイローチェアでも良いと思います。
我が家では、ハイローチェアは離乳食をあげる時にとても役立ってますし、あって良かったな、と思います。

あひ。

ありがとうございます!

後々使えること考えたら子供用の布団、良さそうですね(=^ェ^=)ありがとうございます♪

あひ。

ありがとうございます!

赤ちゃんの体が沈まないもの・・・大切なことですよね(=^ェ^=)ありがとうございます♪

みい☆★

四人目をもうすぐ出産予定です☆

上の子達は、まだアパートでしたので昼も夜も同じ場所でした。
今回の出産は、マイホームを購入したため、寝室は二階。普段は一階にいます。

考えた結果、一階の和室にベビーベッドをもう一つ置くことにしました。うちは、ペットがいるので>_<

友達の所は、ハイローチェアを使ってましたよ☆

あひ。

初めまして!ありがとうございます!!

自分自身寝るのが好きなので、私も結局添い寝になってしまいそうです(笑)

昼も夜も一緒にするのも良いですね(=^ェ^=)ありがとうございます♪

あひ。

ありがとうございます!

なるほど、ハイローチェアがあると、離乳食の時も役立つんですね・・・便利かもしれないです(=^ェ^=)ありがとうございます♪

あひ。

ありがとうございます!

るびあさんのテキトーで良いというお言葉で、少し肩の力が抜けました(笑)

マット敷き詰めておくと、適度に柔らかくて良さそうです(=^ェ^=)ありがとうございます♪

あひ。

ありがとうございます!

なるほど、家の状況によっては、やはりベビーベッドがもう一つあった方が良いかもしれないってことですね(=^ェ^=)ありがとうございます♪