※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

息子の熱が上がったり下がったりしていて、病院で薬をもらったが効果が薄い。仕事を休めない状況で、どうしたらいいか相談したい。

先週木曜日に38度の熱を出し、
次の日の朝には下がったのですが、
夕方には38.9°Cにあがりました。
それからは下がっていったのですが、
今日の夕方また37.9°Cにあがりました。
今は37.0°Cです。
ここ数ヶ月、平熱が36.5°Cの息子の体温が
37度台になり、なかなか下がりません。
私は仕事をしていて下がらないからといって
何日もずっと休むこともできません。
それって酷いですか?
また、どうやったら下がるでしょうか?
熱が出た木曜日と金曜日に病院に行きましたが、
今続けて飲んでいる薬(気管支炎と咳と鼻水)を
飲んでいてくださいとしか言われず、
数ヶ月か保育園に行かなきゃいいのにね
という感じでした。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

Jupiter☆

保育園にいき出して、熱が有ると、預かってもらえないですよ😢職場に理解がないと厳しいですね😅私は、職場に理解がなく、五回職場を変えました(。´Д⊂)

  • れもん

    れもん

    理解のある職場ですが、毎日微熱が続いていて薬などで対処することもできない上、治るまで休んだらひとり親なので収入もなくなり、暮らせなくなります。
    休んであげたいのも山々ですが、私しか子どもを養う人はいないので、なかなか休めません。かと言って病児保育で預けるにもお金はかかるし、定員が少ないので、重い病気の子優先だし、親だってみんな働いてるので、休むのは難しいです。
    どうしたらいいのでしょうか…

    • 11月28日
もこもこ☆

病院で坐薬貰ったら熱も下がりやすいですよ

  • れもん

    れもん

    確かに坐薬ありますね。
    でも坐薬って38.5°Cからって聞いてるので37度ではあまり効き目はないのでは?と思います…

    • 12月23日