※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

妊娠中の健診で予定日が遅れ、2週間後に再診を言われた。成長が遅いのか不安。同じ経験の方、ご意見をお聞かせください。

2人目妊娠中です。

8w2dの時に検診でお腹が張ると伝えたら、子宮外で出血してる、また2週間後に来てくださいと言われました。
10w3dの時に健診したら、予定日が4日変更になり(遅くなりました)、また2週間後に来てくださいと言われました。

通常妊娠初期は健診は4週間後ですよね?2週間後と言うのは、まだ何か不安要素があるからなのでしょうか?成長が遅いのでしょうか?
心拍は確認できてます。
ただ経過が見たいだけでしょうか…?

2人目ですが、少々引っかかったので質問しました。
同じような方が居ましたら経験談をお聞かせください。

コメント

まま

まず病院によって、どのタイミングから4週に1度の検診になるのか違うと思います🤔

私の行ってる病院は10w頃予定日確定で母子手帳、12w頃初期の血液検査、それが終わると4週に1度の健診になります!

でも私の場合は、今回初めて初期に原因不明の出血したことと上2人が切迫早産だったので4週ではなく3週に1度の検診でした!

• アキ

アキ

今上の子の母子手帳見たら、たしかに9w-12w-16wになってました。もしかしたら12週から4週に1度に変わるタイプなのかもしれません💦

少し安心できました!
    ありがとうございます😊

• 6月25日