※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われました。理由は私がガミガミうるさく、一緒…

旦那から離婚したいと言われました。

理由は私がガミガミうるさく、一緒に居るのがストレスで、家に帰りたくないからだそうです。

確かに2人目生まれてからもずっとワンオペで、平日も自分が食べたお皿の洗い物するしないし、休みの日になるとスマホをいじって寝てる旦那にイライラしてガミガミと怒ることばかりでした。

前離婚話になった時は、長女の親権だけ欲しいと言っていました。今回は子供たちの親権もいらないし、面会もなしでいいと。養育費は払うと言っています。

今は専業主婦ですが、子供連れて実家に帰って欲しいのか、それすら渡したくないのか生活費をもらってません。

実家(往復3時間)に帰ってる間に考えようと言われましたが、実家の両親は共働きで迷惑かけるだろうし、長女は保育園があります…
話し合っても変わらないと言われたのに、実家にいる間に考えようと言われよくわからないです。
どうしたらいいのか…

離婚する場合、何からしたらいいのでしょうか😓
私自身、結婚式、家の家具家電、長女の出産、出産準備費用、しばらく生活費をもらってなかったのもあってかなり自分の貯金を切り崩してしまっていて貯金がありません。
実家にいさせてもらえるとしてもまだ下が一歳の次女を連れて1人でやっていけるのか不安です…

コメント

m

それ、旦那さん、女いませんか?
私はひねくれた性格なのでそう考えちゃいます。
奥様に原因を押しつけて、自分に非がないようにうまーいこと離婚するっていう。

そもそも、子供2人もいるのに育児・家事に協力しない…いや、育児は2人でするものだから協力っていう言い方もおかしいけど…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり女いるんですかね😭
    子供は世話はしないものの可愛がってるので急に面会すら要らないとか言ってきてびっくりしました、、

寝かしつけまでワンオペで…掃除とかも行き渡ってないと文句言われるし完全キャパオーバーです😭

• 6月30日
  • m

m

ママリさんがどれぐらいガミガミ言ってるかにもよりますが…。「安月給」とか言ってはいけない言葉は言ってませんよね?

なんかあやしいですよね。。。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う言葉は言ってないです💦主に手が離せない時にあれやってこれやってと家事をお願いしたりですね💦

むしろ旦那年収1千万以上稼ぐので生活費を出し渋るのが…
    外に女いてそっちに使ってるんじゃとか思ってしまいます😓

• 6月30日
  • m

m

1千万!?羨ましい。。。
    それだけの収入があって出し渋るのはほんと怪しいですね。。。

• 6月30日
とり

義理の両親はあてにならないですか?
専業主婦で子供いるのに生活費もらってないとかおかしいです。。

ママリ

生活費貰ってない時点で経済DVです💦

はじめてのママリ🔰

まずママリさんはどうされたいですか?
離婚したいのか、したくないのか。
それを考える必要はあるとおもいます。

正直ご主人の離婚したい理由なんて取ってつけたような理由で、ただただ独身生活楽しみたいだけでしょ、としかおもえません。
生活費もいれてませんし。

離婚するにしてもしないにしても奥様は働いて離れれるようにするのがいいんじゃないでしょうか?
まずは離婚するにしても実家には帰れないから別居する準備期間と資金をください、と伝えてみてはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰 

私も1番上の方のコメントと同じように女がいるのではないか?と思います。
私も旦那に1人目産まれてからずっとガミガミ言うてますしすぐ機嫌悪くなったり嫌味言いまくってます!

まず私は実家に言うのが1番だと思います。

はじめてのママリ🔰

失礼ですけど、まだお子さん小さいのに親権もいらないって、女でもいるんですかね?
子供が生まれたのにワンオペで、協力してくれないならイライラするのはから当たり前なのに、随分自分中心というか、考えが幼い旦那さんですね。。

現状生活費も貰ってないのに、本当に養育費払って貰えるんでしょうか😥?
ちゃんと調べて、女がいるなら慰謝料もちゃんと貰ったほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

とにかく、仕事を探しましょう

mayuuuu

別居して
婚姻費用請求もだめですかね?もし浮気してるなら慰謝料もらってから
離婚したほうがいい

胡麻マヨネーズ

内容見る限り少なくとも経済DVかと。男女参画センターでDVや離婚相談無料で応じてくれます。また、DV認定された場合母子寮のようなところに紹介してもらえます。
義実家とも話してみた方が良いです。女性の影があれば慰謝料案件です。

みー

旦那さん、ちゃっかり女作っていませんかね?💦😣 親権もいらないと言いはじめたり、お金の面でも一切渡されてないって😣💦 養育費は仕方ないと思っているとこが、女がいる人の言動、行動かな?と😣💦 自分の最高のタイミングで捨ててやると良いですよ👊😂 今までかかった分、テーブルに突き出してやりましょ😤 ある程度計算して、金額決めて、それに応じないようなら、今は離婚するタイミングではないので、条件付きにしましょ😂 離婚するにあたって、すぐ仕事も見つかる訳ではないし、引っ越し費用とか、少しまとまったお金ないと不安だと思うので、お金はしっかりもらってくださいね💦

はじめてのママリ🔰

今生活費くれない人は
養育費なんてほぼほぼ払わないと思いますよ😭💦
公正証書交わしても踏み倒す人がいるくらいなので、気をつけててください…!
あと勝手に離婚届出されないように
離婚届不受理申出をしておく事をお勧めします!

専業主婦で離婚ならそれなりに養育費
もらえるんじゃないですか??
それを旦那さんが了承した上で
子どもの事を手放して離婚の話出してるなら、私ならそんな旦那いらねー!!!って感じです☺️笑
絶対離れた方が幸せになれますよ✨

はじめてのママり

無視して、家にいればよくないですか?一緒に住んでても調停できますし、婚姻費用払わないなら調停、裁判しますっていいます。生活費くれないら会社までとりにいきます😅
実家に行けるなら即婚姻費用の調停します。あとは離婚したい側が調停するので旦那は裁判所行ったりして手続きするんですかね?離婚したくないならこっちは婚姻費用の請求だけしとけば長引くだけですが、そうなると公的なものも受けれないので、、

はじめてのママリ🔰

旦那さん、ほんとはやり直したいんじゃないですか?
だからこそ、少し冷静になる時間お互いに作ろうって意味なんじゃないでしょうか?
ここにかいてある不安
全て旦那さんに話した方がいいですよ

ママリ

というかそもそも、生活費も満足に払ってくれない人が離婚後に養育費払ってくれるとは思えません…😩

はじめてのママリ🔰

我が家にいる旦那にとても似ています。
ガミガミ言われるのには理由があるのに、それにストレスって更にムカつきますよね、、、。

なぜ怒っているのか、
もう少し旦那が妻に寄り添い協力してくれればこちらも気が済むのに、気付いてもらえないで負のスパイラル。。。

はじめてのママリ🔰

ガミガミしてる理由旦那さんに伝えましたか?
察してちゃんで口では言わず勝手にガミガミする女の人って多いけど、男性ってそれ皆んな嫌がりますからね…。そりゃエスパーじゃないんだから何でガミガミしてんのか理由言わなけりゃ分からんってもんです。

DVどうこうとか自分は棚に上げるような思考してる女は幸せになれにくいです。
今後どうしたいのか、自分に非はないのか、話し合ったり謝ったりする事が何より夫婦というものには必要だと思います。

んー誰でも家に帰って来て
ガミガミ言われたら帰りたくなくなりますよ。。

毎日がその繰り返しなら。。

お子様寝てから
話し合う時間とかは設けてこなかったのですか?
向き合わないとすれ違ってばかりだと思うのですが
主さんがそこまでする必要性を感じなくて
離婚も前向きに考えているならそれでいいと思いますが
お子様にとって
大事なお父さんかもしれないので
関係修復も視野に入れなくていいのかなると読んでて思いました。。

離婚されるということでしたら
まず主さんが保育園に預けて働きに出るしかないとおもいます。
その間の生活費は親御さんに借りるなりは必要だと思いますが。

それか旦那さんに
少しまとまったお金もらえないか相談するとかですかね。

はじめてのママリ

いやいや、言ってる事おかしいので女でしょう😓
ガミガミ言われるのが嫌だと言いますが、そもそも言われないように努力しようと思わないのですかね?
生活費貰ってなくてワンオペならママリさん側は十分努力しています。
でも、子供に会えなくて良いとか言い出した時点で女だと思います…
私なら証拠を集める為にメモ、録音等で追い詰めて尻尾を出したら地獄行きにしますね。

女がいる男がよく言う
親権はいらないみたいな感じに見えました。
とりにかく!別れたい
そしたらスッキリする
子供もいらない。
みたいに見えてしまった…

生活費もらえないのはおかしいし
子供もいるのにどうしたらいいって話ですよね。

母子寮はどうですか?
サポートもあります。
お母さんがたとえば仕事に行く間見てもらえるし、保育園入れて仕事で遅くなる場合に帰りをお願いしたりできました。

お金は生保申請できるのでそこまで不便なことはないと思います。
家電とかも退所するときに持って帰れるものもあります。

m

女いません?って言おうとしたら
上の方が言っていました。

絶対このまま離婚したら
向こうの良い方向になります。

出来たらこっそり、浮気の証拠とかあれば…慰謝料から、女の人にも
してからお別れした方が。

今生活費くれない人が
離婚しても養育費くれません。

RIMA

とりあえず、両親に相談してみてはどうでしょうか…。
困るよーとか言われたら、母子寮探して最悪転園してもらうしか無いですね…
出産費も出さない旦那なんてこちらから願い下げですね

るなお

とりあえず親身になって聞いてくれる人に話をした方が良いと思います

実家、そして役所の保育課等

どうしたらいいかわからない状況だと思いますし、とりあえず何があったか事細かく聞いてもらった方が良いと思います。そのうち自分はこういう気持ちなんだ、こうしたいのかもというのが何となくわかると思います。
そうしたら旦那さんと再度お話すると良いと思います。
素直になってお金のこと、育児や家事のこと、自分のこと、不安なこと、こうしてもらえたら嬉しいこと。旦那さんの方も考えてることや思ってることを素直に話してくれるかもしれません。
それまで一緒にいるのが辛かったら、ご実家に避難された方が得策だと思います。

旦那さんに他の女性がいそうと思うのなら、そこら辺も追求した方がいいです。
もしいた場合に離婚したいのかしたくないのか、何をまずやればいいのか等を専門家の方に聞いた方がいいと思います。
あと、意外と頼りになるのが役所だと思います。
私も相談事で何かあれば役所に行くようにしています。
その場で解決できなくても他のところを紹介してくださる事もあるので。

はじめてのママリ🔰

浮気調査したほうがいいと思います‼︎

意地でも実家に帰らないか、実家に帰って泳がせて浮気の証拠を掴んで、慰謝料貰って離婚してやりましょう( ; ; )

ワーママ🌻

子供と面会もなしでいい??
最低ですね、、

生活費も入れてないようだし
子供は捨てるっていうなら
出ていくのは旦那さんじゃないですか?
なんで子供連れて嫁が出ていくのが
当然みたいな感じなんでしょう

養育費と家賃を払い続けて
身軽な旦那さんだけ
出ていってもらいましょう

浮気調査はして
もし黒なら貰える慰謝料は
貰った方がいいです。

正直いってガミガミ怒られるから
離婚したいとか子供のような理由。
父親なのに何言ってるんだろうと
疑問です

でもきっと家に帰るのが
ストレスになってるのは
発言から分かります、、、

でも本当に離婚するなら
子供を連れて3時間離れた実家に
よりも身軽か旦那さんが
家を探してでていく方が
絶対楽です!

いちご1円

話し合ってもかわらないが、実家にいる間に考えよう→私には、言葉ではチャンスがある様に伝えていますが、とにかく出て行って欲しいのだと感じました。
まずは弁護士などに相談に行かれたほうがいいかと思います。

いちご

同じ理由で離婚して欲しいと言われたことあるものです。その時はいなかったけど、その話を切り出した後に元カノと連絡を取りなにもなかったらしいですが、会ったりしてたみたいです。今は再構築して仲良しですが、結局女がいたって感じでした。たしかに私もカリカリガミガミグチグチって感じでストレスは溜まったと思います。今は旦那もなにもなく過ごしてます😊なかったことにはできませんが、、、、

離婚する前に証拠掴んで
慰謝料も払ってもらった方が
いいですね、、

はじめてのママリ🔰

これは両方の言い分を聞かない限りはなんとも言えないですね。

多分みんな自分に都合の良いことだけを言うだろうし