※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMIRI
妊娠・出産

前駆陣痛について質問があります。33週の経産婦で、前駆陣痛の症状がわからず不安です。張りの感じが違い、前駆陣痛かどうか知りたいです。また、前駆陣痛は2カ月続くことがあるのか、経産婦は痛みやすいと聞いたことがありますが、本当でしょうか?経験談を聞かせてください。

33週の経産婦です。

前駆陣痛について聞きたいです。

上の子の時は、前駆陣痛という前駆陣痛をあまり経験しないまま出産したので、よくわかりません。

※上の子、午前4時頃に便意を感じてトイレに起きて、その際におしるしがあり、生理痛のような感じが午前7時頃まで続き(この間に仮眠取れる程の痛み)、9時前に連絡して10時前に産院に着き(その時点で子宮口8cm)、12時前に出産で、超安産でした。

今日から33週ですが、昨日一昨日とはなんだか張りの様子が違います。
微弱ですが、全体が長時間じんわりとキリキリと痛い感じです。
胎動はいつも通り元気いっぱいなので、心配はあまりしてないのですが、これは前駆陣痛の一種なのでしょうか?

また、前駆陣痛は2カ月近く続いたりするものなのでしょうか?

経産婦は、前駆陣痛や後陣痛が初参婦より長期間痛みやすいと聞きますが、本当なのでしょうか?

質問多くなってしまいましたが、経験談お待ちしております。

コメント

32w3dですが今朝からお腹痛くて多分前駆だと思われます😭私も胎動はいつも通りあるしどのタイミング、どの痛さで病院行けないいかわからず。。

• EMIRI

EMIRI

数週近いですね😊
    やっぱり前駆なんですね、コレ💡
    キリキリ痛い時はお腹硬いかなぁとは思っていましたが、前回の出産前に経験した生理痛みたいな痛みとも違うし、横になるとお腹柔らかくなるし、胎動は余裕で激しいしで、本当に判断鈍りますね😅
    たぶん心配するほどじゃないんでしょうけどね😌

お互い、あと約2カ月でこどもが2人いる生活ですね!
    想像するとドキドキワクワクで楽しみですね😊
    出産がんばりましょうね👍✨

• 6月24日

退会ユーザー

病院に電話したら一応きて!と言われて行ったら赤ちゃん下がってきてました😣

• 6月24日
  • EMIRI

EMIRI

わー😳
    そうなんですね!
    まだお腹にいてほしいですよね😣💦
    私は、昨日までほどじゃなくなってるので、もう少し様子見ます😅
    ただ、私も痛み強くなるようなら、電話したみます👍
    お大事になさってください😌

• 6月24日