※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。2800gの大きな赤ちゃんで、36週で退院予定。急に動いていいと言われて焦っている。同じ経験の方、何週で産まれましたか?

切迫早産で入院しており、ビックベイビーをお腹で育てております😂
中期ぐらいの頃から大きめ大きめとは言われていましたが、今日エコーしてもらったら推定2800gあるそうで、2週分ぐらい大きく育ってます。
退院したらお家で安静にする必要はないのでどんどん動きましょう!と言われました。(退院は36w0dです)
大きさ的にも、生産期入ったぐらいで出てきてくれたらいいんですけどね〜とのことで、急にドキドキしてきました😅
安静期間が長かったので、急に動いていいと言われたら言われたで焦ります💦笑
私と同じような境遇で出産された方、何週何日で産まれましたか?よく動いてましたか?

コメント

かな

切迫早産で2週間入院、その後は自宅安静で合計10週間安静生活してました!
正期産入ってからは毎日散歩したりスクワットしたり動きまくってました🤣
39w2dで出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10週間も安静生活お疲れ様でした🥹
    やっぱりそれぐらい動きまくらないとダメですよね〜これから気温ももっと暑くなるので散歩も夜じゃないと厳しいですね☁️

• 6月23日

入院生活お疲れ様です😌💫

病院が、生産期に入るまでは安静!という方針だったので、私は37w0dで退院しました。
それまではほぼ寝たきりの生活だったのに、退院日に「お産に向けて体力つけなきゃいけないから今日からどんどん動いてね!!」と言われましたが、それまで寝たきりで体力なくなっていて…退院して家に帰ってからは、切迫入院の荷解きとお産入院の荷造りが精一杯でした_(:3」z)_

退院した次の日になぜか背中がめちゃくちゃ痛くなって病院受診したところ、なんと子宮口5cm&NSTで規則的な張り!背中の痛みのせいで陣痛が来ていたことに気付きませんでした…😂
結局37w2dに出産となったのですが、赤ちゃんはなんと3500g超えのビッグベイビーでした✌️(大きくなった子宮が尿管や腎臓を圧迫して背中が痛くなったのかな?と先生は言ってました)

ちなみに里帰り先の病院では標準サイズと言われていましたが、それまで通院していた自宅近くの産院ではいつも「赤ちゃんかなり大きめだね😳」と言われていましたw

同じような境遇かと思いますので参考までに…ただ、同じく切迫入院していた知人は予定日超過していたので、いつ出産になるのかは赤ちゃん次第なのかなとも思います😊💡

meさんも無事元気な赤ちゃんを出産されますように☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

ほぼ寝たきりだと体力もなにも、起き上がるだけでしんどいのにって感じですよね😅

退院した次の日!😳
    背中が痛くなることもあるんですね💦知りませんでした!
    37w2dで3500gとは確かにビッグベイビー🥰出産疲れ様でした👏🏻👏🏻👏🏻
    お腹の子もそれぐらいまで成長するのだろうか、、、🙄

そうなんですよね、、、切迫だからといってすぐ産まれるとも限らないですよね💦
    誘発剤にビビってるので、できれば早めに自然に陣痛きてほしいんですけど、こればっかりは分かりませんもんね😮‍💨

頑張ります!ありがとうございます🥰

• 6月24日