※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
お仕事

派遣社員で事務をしています。夏季休暇を取ることに不安があります。夏休みの取り方や部署の状況がわからず、旦那の休みと合わせたいです。有給はあるので、勇気を出して休みを取りたいです。

派遣社員です。事務をしています。

いまの派遣先は会社全体での夏休みがなく、各自2.3日夏季休暇を取る会社でした。今日のうちあわせで発覚しました。社員の人各自調整して取るようにと連絡がありました。
入って数ヶ月のため夏休みを迎えるのは初めてです。

いままで保育園の行事で1日休みを貰ったときはかわりに社員の人がわたしの業務をやってくれました。

夏休みとっていいのかが全くわかりません😵
5.6名の部署でほぼ男性、みなさんが夏休み連休でとるのかどうかもわからなくて、、、

面接の時に確認すればよかったんですが、夏休みのスタイルについてうっかり確認漏れです💦

旦那は普通にお盆あたりが会社全体で休み、、
可能であれば合わせたい、、、

有給はあるので、減る分には全く問題なく、あとは休みを取る勇気のみです

みなさんは気にせずにやすみとっちゃいますか??

コメント

naaco

まずは上司か先輩に相談してみるのがいいかと思います!
業務との兼ね合いもあると思うので。

• ジャスミン

ジャスミン

やっぱりそうですよね、、なーんか上司が話づらくて😱
    しかもこないだ仕事やってくれた社員さんは独身メンズ20代で、夏休み家にいるしとくにいらないなぁと言っていて、、いいづらいったらないんです

• 6月22日
  • naaco

naaco

話づらいと困りますね😭
    でも、勝手に休み決めて取って何か言われるのも嫌なので、やっぱり事前に相談がよさそうですよね😂

• 6月22日
  • ジャスミン

ジャスミン

ですよね😭
    いくつか候補挙げて相談してみますー

• 6月22日
らすかる

夫の休みに合わせて休みがほしいのですが…って言えば良いと思います🙌
子持ち主婦だから家優先したいの多少はわかってくれると思いますよ。

• ジャスミン

ジャスミン

なるほど 夫の休みに合わせたいっていい手ですね
    それで行こうと思います😄

• 6月23日