※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
お金・保険

旦那が転職を考えていて、自分も専業主婦で年収が400万弱。24歳男性が転職すると年収が下がるか心配です。

旦那が転職をすると言いました(´・_・`)
私も最近専業主婦になったばかりで年収今400万弱なんですけど、24歳男でしたら転職すると年収下がりますよね?>_<

コメント

とも

業種や職種、経験年数、交渉によって年収は全然違ってくるんじゃないでしょうか??

専業主婦になったばかりなら心配ですね
(。ŏ_ŏ)

前職と同じ職種で、経験があるなら極端にさがったりしないのかな?と予測しますが、全く経験のない職種なら下がっちゃう事もありそうですね。。。

ブイ

転職先にもよると思いますよ!

mopiy🍼

職場にもよると思います!

長いめで見たら転職するなら今のうち!! って思いました☆

若いうちにですよ(笑)

Kくんママ*\(^o^)/*

業種や経験などによると思います( ^ω^ )

うちの旦那は30歳で調理師辞めて、年が若く無いのもあり、中々仕事がなく半年後にようやく全く違う職種に転職しました。

転職するなら若い今だと思います。

今の仕事を嫌々続けてうちのように30歳とかで転職となると厳しいです。正社員なら尚更です。

なのでうちの旦那はパートからスタートでした。

それに仕事を頑張るのは旦那さんなので自分のやりたい仕事をした方がやりがいあって頑張ってくれそうな気もします。

うちは転職が遅かったのもあり、年齢の割に給料かなり低いし、カツカツですが、旦那は会社から期待され前例が無いほど早い段階で昇進できているのでこのままどんどん昇進してくれることを期待して節約頑張ってますσ^_^;

ゆき(o^^o)

大卒で、就職後2年であればかなり不利です。 

3年以内で辞めれば、この先も続かないだろうと思われかねません。

24才で年収400万であればいい方ですが、上がる可能性がないのであれば30才までには転職した方がいいとは思いますが、、

お金も大事ですが、、
家族で過ごせる時間はプライスレスです。

ゆ〜たん

学歴や資格があれば上がるのでは?
旦那は院卒&一級施工管理技士&一級建築士で年収650万超えでしたが、今は公務員に転職して550万くらいに下がりましたT^T
仕事を続けていたら850万は超えてたなと。
まぁその分土日祝休みで残業もあまりないし、有給も毎月のように気軽に取れるようになりました〜

いちご

会社により様々だから年収に関しては分かりませんねー💦

なぜ転職したいって言われたのですか?
それに対してはどう思いますか?

さくら

資格とかあるならたかいかも、なければ、ブラックとかになりそうですね。。