※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keimama♡
妊娠・出産

永井クリニックでの出産経験者いますか?陣痛室で旦那さん入れず不安。経験者の感想を教えてください。

埼玉県三郷市の永井クリニックで出産された方いらっしゃいますか??
陣痛室は旦那さん入れないみたいなので今から不安で病院変えるか迷ってます(><)
経験した方どんな感じだったか良かった点とか教えてください!!
お願いします☆

コメント

しおり

そちらの病院では無いんですが、
私が出産した病院では
陣痛室に1人だけ入室可能だったので
ずっと主人に居てもらいました!
すごく助かりました!
ずっと背中を温めてくれてたし
お茶を飲ませてくれたし。
手を握ってくれてたし。
居なかったら耐えれなかったかもしれません(;ω;)

陣痛室にご主人が入れないという事は
看護師さんがつきっきりですか?
それともお母様でしょうか?

• Keimama♡

Keimama♡

やっぱり旦那さんいてくれると落ち着くし助かりますよね(><)
    看護師さん付きっきりってわけでもないみたいです💦誰も入れないみたいなので泣

• 11月27日
みいもん

去年永井クリニックで出産しました(^^♪
陣痛室は旦那さんは入れませんでした。
永井は無痛分娩推薦ですが、無痛分娩でしょうか?
陣痛室は、カーテンで仕切られてるだけであと他にベットなどがある感じでした。
スースー寝息立ててる方もいたので、ただ分娩室いくまで携帯で旦那さんとやりとりしてました( ゚д゚)
無痛でしたので、痛さでどーのこーのとかはありませんでしたが、初めての出産に痛さもよくらわからずドキドキのが大きかったです。
普通分娩で出産されるなら、他の病院で陣痛室に旦那様が入られる所のが多分安心されるかと思います。(><)

• Keimama♡

Keimama♡

普通分娩を考えているんですが私痛みに滅法弱くヘルニア持ちのため無痛も考えてます(;▽;)
    経験者さんのお話し聞けてよかったです!!
    ありがとうございます✨

• 11月27日
  • みいもん

みいもん

私も初め普通分娩予定だったのですが、私が陣痛室に入った時は周りの方が無痛だったので静かな陣痛室でした(><)
    その中1人痛さと戦い分娩室に入る一時間前に無痛に切り替えてもらいました!
    痛さがある中、無痛の書類かかされましたよ😱☆
    分娩室に入る時も、自分で旦那さんに連絡して!と言われました笑
    ご飯は、豪華でしたのでその点よかったですよ♪
    産んだ後も、ご飯は皆で食堂で食べるか部屋室かも選べます♪
    美容室もあるので、1回は無料でシャンプーして貰えます(^-^)/
    普通分娩も無痛分娩も値段は変わらないみたいですよ~♪
    計画分娩にすると、また入院費などは別途かかるとおもいますが、、、(^-^)/
    取り上げてくれる先生は選べませんが、足立先生という男の先生は縫う時などとても丁寧だったのがよかったです♪
    マタニティーライフ楽しんでください♪

• 11月27日

こんにちは〜☆
そーなんですか⁉︎笑
私も永井クリニックで出産予定
なんですが…(*・ェ・*)ノ☆
知りませんでした。笑
私の場合はもお決まっちゃってるので
変えられませんが…笑
でも!入院中のご飯とかめっちゃ
豪華で今から楽しみです♡

• Keimama♡

Keimama♡

そーみたいなんですよね(;_;)
    私もご飯と個室がかなり魅力的だなぁと思ってるので悩み中です(><)
    普通分娩予定ですか??

• 11月27日

退会ユーザー

クリスマスにかぶれば
    ケーキでないかなーと期待してます笑
    でも、、待ち時間めっちゃ長くないですか⁉︎
    4時に予約しても呼ばれるの4時半過ぎとか( ゚д゚)
    こないだそんな感じでした。笑

予定では、普通です‼︎笑笑
    ん?計画分娩?って普通じゃない?笑笑
    無痛はしないつもりです‼︎笑笑
    旦那が、最初は痛みを知れって…( ゚д゚笑

• 11月27日

退会ユーザー

あと!入院のとき、用意するのがないってくらいらしいですよ!
    それも魅力的ですよ٩( ᐛ )( ᐖ )۶

• 11月27日
  • Keimama♡

Keimama♡

ケーキ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨いいですね♡
    待ち時間長いです(><)いつも旦那さんと気長に待ってます💦
    あ、計画無痛分娩ですね笑あーきゃんさんは普通なんですね!!皆さんのご意見見てると色々考えちゃってめっちゃ悩みます!
    入院準備ほとんどいらないのはかなり楽ですね(♡ˊvˋ♡)

• 11月28日

退会ユーザー

旦那さん一緒に待っててくれるんですかー⁉︎
    ウチの旦那2回一緒に行ったけど待ち時間長すぎてもお一緒に行きたくないって言ってます( ゚д゚)笑
    なんか、受付のとこに1人で座ってると他の妊婦さんに悪いって、思うらしい…笑

永井さんは、おうちから近いんですか⁇

• 11月28日
  • Keimama♡

Keimama♡

待っててくれます( ˙꒳​˙ )ずっと携帯いじってますが笑私が車乗れないのでいつも一緒に来てくれるんです(><)
    永井さんは家から歩いては遠いですが車だと10分位です( * ˊᵕˋ )

• 11月28日

退会ユーザー

里帰りで、永井さんにして
    まだ2回しか行ってないのに…笑
    でもこれから私1人で旦那の実家
    なので、結果行くのは1人なんですけどね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

旦那さん、優しいですね♡
    おうちから近いと何かと安心しますよね(*˙˘˙*)ஐ

• 11月28日

娘の時、永井でした(笑)
緊急帝王切開になってしまいましたが参考になれば(^◇^;)

陣痛室は入れず、産まれる5分前ぐらいになると分娩室に旦那様を呼んでくれて(立会い希望時)頭の上に立つ感じです。

料理はステーキやらなんやら、メチャメチャ美味しかったですよ〜
ただ帝王切開だったので4日目からでしたけど(それまでお粥( ;∀;))
あとは、部屋で食べたいといえば部屋食に切り替えてくれますし、食堂で食べれば赤ちゃんと同じぐらいのママさんとママ友になれる可能性も(笑)
私は退院まで部屋食でしたけど。

また、新しくなったので色々変わってると思いますが😅

• Keimama♡

Keimama♡

詳しくありがとうございます✨
    部屋食がいいなぁーと思ってましたがママ友出来るのもいいですね♡悩みます(><)

• 11月27日