※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院で早期母子接触の希望を悩んでいます。旦那は不要と言いますが、他のママの経験も知りたいです。岡山市の橋本産婦人科での体験を教えてください。

出産予定の産院で
早期母子接触について
希望するかしないかの紙を貰ったのですが
旦那はしなくていいんじゃないって言います。
周りの出産したママに聞いたら希望とかは聞かれてない!なにこれ!
と言われて悩んでます。

調べると2時間接触したまま?みたいに書いていて、、、
岡山市の橋本産婦人科で早期母子接触された方、
どんな感じだったか教えて頂きたいです🙇‍♀️🤍

コメント

ともみ

岡山でもなくまだ産んでもいませんが、、
カンガルーケアと言われました🙂
産まれた赤ちゃんを軽く拭いてちょっとだけ胸元に乗せた後に計測や臍の緒の処置をして、それから初乳を飲ませたりしながら胎盤を出す処置や会陰を縫ったりするよと言われました
2時間ほど分娩室で休むことになると思いますが母体の回復の為にもずっと抱っこということはないと思います😯
横に寝かせたりはするかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    明日提出しないといけないのに未だに悩んでます、、、

• 6月21日
  • ともみ

ともみ

文章での回答でなければどんな感じか聞いてみてその場で希望(マルバツ)を書く、でも遅くないと思います🙂
    通っている産院ではいろいろ良い効果があるので勧めていますとのことでした😌

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も岡山ではないですが…💦
カンガルーケアなら赤ちゃんが産まれてから分娩台で過ごしてる時に胸あたりにうつ伏せ状態で抱っこ?しました!数年前なのであまり覚えてないですが、5分くらいだったと思います。
下の子の時も希望してたけどバタバタで出来ず、👶🏻は服を着た状態で後から連れてこられたので希望しなかったらそんな感じなのかな?って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も五分くらいなら希望したいですが、、、
    明日提出しないといけないのに未だに悩んでます。。。このまま書かずに看護師さんに相談するのもありなんですかね?🥺

• 6月21日
やま

橋本産婦人科で出産しました!
産まれてから少し抱っこしてちょっとおっぱいを吸わしてみるって感じでした。5分あるかないかだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    生まれてから、赤ちゃん綺麗にふいてくれた状態でのカンガルーケアでしたか?🤔

5分あるかないかなんですね!!それなら希望した方がいいのでしょうか😖

• 6月21日
  • やま

やま

記憶が曖昧なのですが、そうだったような気がします!
    どちらがいいかはわかりませんが、してもしなくてもそんなに変わりはないと思います!
    ちなみに立ち会いはされますか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    今のところ立ち会いする予定ではあります!!生まれる直前から15分ほどしか居れないみたいですが、、、

• 6月21日
  • やま

やま

私の時もそれくらいでした。
    赤ちゃんと3人で写真撮ってくれて、プリクラみたいなやつもらえますよ!

• 6月21日