※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんち
妊活

無精子症で妊娠した方に質問です。姉の義兄が無精子症で、Micro-TESEで精子を見つけて妊娠できる可能性や、セントマザー産婦人科でしか妊娠できるかどうか知りたいです。

無精子症で妊娠した方に質問です。

私の姉は子供が大好きでそのために結婚を急いでいたのですが、先日義兄が無精子症なのが分かりました。
ブライダルチェックは2人がせずに結婚しようと話し合っての事だったので、批判などはお控えください🙇‍♀️

検査をした所「AZFa、AZFb、AZFb+c、AZFa+b+c欠失の為精子を回収出来ません」と言われたそうなのですが、Micro-TESEしたら精子細胞見つかって妊娠できたとかってありえますか???
また病院は「セントマザー産婦人科」でしょうか??
そちらでしか精子細胞を使った妊娠が出来ないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

男性不妊ならリプロダクションクリニックかセントマザーが有名だと思います!無精子症で妊娠した人、知人にいますよ!

• ゆーりんち

ゆーりんち

コメントありがとうございます!
    その方はどちらの病院だったかとか、非閉塞性か閉塞性かとか詳しいお話は分かりませんよね🥲??

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非閉塞性でリプロでした!

• 6月20日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

え!それでMicro-TESEでいたって感じなんですかね??
    姉夫婦は非閉鎖性って聞かされた時点で「開いても無意味なんだね、2人で生きていこう」って落ち込んでしまってて、養子とか第三者の精子提供はしたくないらしかったのでそれは夢のある話ですね!

その後お子さんも無事出産されていますか??

• 6月20日