※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の胃痛はよくあることですか?治まる方法はありますか?病院で相談予定ですが、今は痛みがあります。

16w4dです。
妊娠中期に入ってから胃痛(お腹の上の方)が
たまにあり、横になってても痛いです。
耐えられない程痛いとかでは無いのですが
結構痛い時もあります。

妊娠中の胃痛はよくあることですか?
あった方はどのようにしてたら痛みが治まりましたか?
もうすぐ病院なのでその時にも聞いてみますが
今結構痛くて💦

コメント

あやか

1人目の時胃痛ありました。
毎食後なので結構憂鬱になりますよね😭
痛くて動けない時もありました。
温かい飲み物を飲んで、背もたれ倒し気味の座椅子で休むか横になるかして落ち着くのを待つのみでした💦
私の場合は週数が進んだらいつのまにか無くなってましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きと食後とトイレする時に良くなります😢
    トイレはなんでだろう😅

長かったら30分くらい痛いんですが落ち着くのを待つしかないですよね😢

検診の時に相談してみようと思いますが早く無くなって欲しいです😿

• 6月20日
ぺろ

臨月くらいまで胃痛が結構ありましたが、漢方や妊娠中でも飲める胃薬もらって飲んだら少し楽でした。ひどい時はカロナールも追加でもらって飲んでしました💦
胃痛について産婦人科医に相談した際には、念のため血液検査されました。ヘルプ症候群?で胃痛があることもあるので…と。
先生に相談されたら、検査とか、お薬とかもらえると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の胃痛はあまり聞かなくて知らなかったのですが
    なる方はなるんですね😅
    つわりもなくずっと元気だったのですが、最近は胃痛に悩まされてます😂

何かあったら怖いので次の検診で相談してみようと思います😿

• 6月20日