※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真由美
妊娠・出産

41歳の女性が、排卵日から15日目に出血しているが匂いが違うため、生理か妊娠か分からず悩んでいます。旦那には年内に妊活を終えるよう言われており、妊娠検査薬はまだ早いか迷っています。

初めて投稿します。41才の私ですが、病院に通院しながらの妊活をしてるんですが、今排卵日から15日目に入ったとこです。少しだけ出血してるんですが、匂いがいつもの生理の匂いじゃないような気するんです。生理なのか妊娠なのかわかりません。
旦那には年内までにしようって言われているのでもしこれが生理だと次が最後になると思ったら悔しくてどうしようもないです。 妊娠検査薬はまだ早いですよね? 

コメント

メルモ

チェックワンファストと言う生理予定日当日から使える検査薬なら出来ますよ!

• 真由美

真由美

ありがとうございます。 
    近い内、調べてみますね。 

• 11月26日

15日ということは生理予定日は昨日ですか?
生理日からつかえる検査薬もありますよ

私は体調不良(つわりだったらしい)で受診したら妊娠4週でした
4週は生理予定日の週です

匂いが違うのは気になるし受診してみるのもありかもですよ
妊娠を確かめるための受診は全額負担だけど、不調からの受診なら保険適応されることが多いです
なので検査薬ほどの金額くらいで診てもらえるかもですよ

• 真由美

真由美

たぶんそろそろ予定日なんですが、私も陽性だったら嬉しいですが。 
    妊娠できてよかったですね。 
    私も続きたいです

• 11月26日
ひな

私は排卵から14日後くらいの生理予定日の日に検査薬してくっきり陽性出ました。人によると思いますが、うっすらでも出る可能性はあると思います。

旦那さんに言われると辛いですね。
(。>д<)
今年中に陽性出ますように…。

• 真由美

真由美

ありがとうございます。 
    頑張ってみますね。

• 11月27日
ඊゆずこまちඊ

どのくらいの出血ですか?
鮮血ですか?

着床出血の場合、わたしはピンク色でしたよ!
生理周期が安定してるのであれば、
チェックワンファストで検査できるかもしれません。

年内までの焦りはあるかもしれないですが、
あまり追い込まないようにして下さいね‼︎‼︎

• 真由美

真由美

赤っぽいより濃い茶色のような。
    月曜までにこなかったら検査してみますね。

• 11月26日
アウッチ

14日目に普通の検査薬でうすーーーーく陽性が出ました。基礎体温とかは測っていますか?出血だけでなく、合わせてみる方が良いかと思います。

• 真由美

真由美

ありがとうございます。 
    体温は計ってますよ。
    当てにならないときもありますがね。

• 11月27日
なつみ

ご質問についてはもう皆さんが回答して下さってますが…同い年で妊活中なので気になってしまいました。
まずは着床出血である事を心よりお祈りします!

もしそうでなくても、ご事情などもあるかもですが、後悔のないようにお話し合い出来ると良いですよね(´・ω・`)

• 真由美

真由美

ありがとうございます。
    同い年なんですね。心強いです。 
    悔いのないように頑張ってみます。

• 11月27日
Niko

私も41です!
私は今は妊活お休み中です。
もしかしたら 生理かもね、、
妊娠検査薬で
妊娠なら結果でますよ!
15日目なら生理予定日ですよね。
私は10日遅れて
妊娠検査薬で細い線がでましたが
生理になりました。
また来年から妊活を頑張ってみます。もう無理かな?って焦るけどお互いガンバろぅー❣️

• 真由美

真由美

ありがとうございます。 
    遅れて来ちゃったんだぁ。 
    私も無理かなぁって思うけど
    やるだけやりたいから頑張ろって思ってます。お互い頑張りましょう。

• 11月27日
  • Niko

Niko

こちらこそありがとう!
    皆んな若いから私も勇気もらいました!私の友達で8年病院に通い
    体外までして出来なかったの
    でも病院辞めた月の月に自然妊娠してます。私達より3つ上です。
    ストレスがホント良くないと分かり私も妊活から少し離れようかと思い 私は初めの検査しかまだしてなくて今年3月に病院へいきましたが私的にはすぐ体外をやりたいけど旦那が、、です。だから来年からタイミングをしっかりやろうかなって半分諦めてます。
    私の知り合いでも47で結婚し子供なんて考えてもなかったのに 自然妊娠してます。今年からバイトを初めのですが バイト先の方が50代で更年期の話をしてましたが 生理が上がったと思ったら友達が妊娠してたのーって話してました。でもその年代で子供は生まなかったらしいですが 40代は色々と不思議な事が起るはーって 私もいつか妊娠するって信じてストレスから今は解放されたので もしかしたらかすったのかもしれません!
    お互い頑張ろうね!
    大丈夫大丈夫😊

• 11月27日