※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がほうれん草を食べてから、お腹と胸にポツポツの斑点ができ、ほうれん草が消化されていないようです。病院へ行くべきでしょうか?

生後5ヶ月の男の子です。一人目です。
離乳食で昨日初めてほうれん草をあげて昨日は気づかなかって、今日あげてから2時間ぐらいでお腹と胸の辺りが斑点がポツポツできてます。
うんちにもほうれん草が消化できていない。
病院へ行った方が良さそうですか?

コメント

みー

こんにちは!うちも離乳食始めた頃(5ヶ月)とかは、ほうれん草、小松菜、、みたいな葉物は消化出来てなかったですよ。赤ちゃんなので消化能力が未発達な為らしいです。

ポツポツは気になりますね。ほうれん草でアレルギーってあまり聞いたことないですが…機嫌悪かったり、吐いたり、ポツポツも引かないようであれば病院に行かれると安心かと思います☺️
わたしも初めての育児。9ヶ月の子供がいます。
初めてのことばかりで、不安ですよね💦

私は行けるなら病院にちょくちょくかかって、色々聞いたりして安心するようにしています😅🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか!!
    そうですよね!!

調べたら、アレルギー出る子もいるらしくて🥲
    ありがとうございます!
    お互い子育て頑張りましょう!

なるほど!それはいいことですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月19日