※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

はぁー。昨日遠出して帰ってきた時のお話。何度も誰も運転おつかれさま…

はぁー。
昨日遠出して帰ってきた時のお話。

何度も誰も運転おつかれさまって言ってくれない…といじける旦那……。

イヤイヤ❗️私も出産した時1度しか言われなかったぞ?なんなら毎日朝早く起きて洗濯機回しても嫌そうな顔だけでなんも言われないし←全部乾燥機がいいから干されるのが好きじゃない旦那
ワイシャツにアイロンかけても無言。
トイレ掃除もお風呂掃除も私。
夕飯作っても残すし、夜Uber頼まれるし…もちろん御礼なんてないし…。
母の日も私の好きなメニューはなかった…。

って色々思い出したらイライラしてきた‼️‼️
今日は父の日
旦那母の誕生日

父の日があるから義理実家の集まりにはいかないって。おい💦💦どんだけ期待してんだろ💦

話をぶり返して言いたいこというと喧嘩になるからこのイライラをどう解消するか。

コメント

Ma𓃟

1回でも、ありがとう お疲れ様 を
伝えたのでしょうか?

普段自分が言われないからといって
相手にも言わないっていうのは
別問題だと思いました。

イライラの原因を根っこから解消しないと
収まらないと思うし、
収まったとしても蓄積されてしまうので
一度でも言ったのにしつこいようなら
ここに書いてある文をそのまま伝えて
喧嘩になるようなら喧嘩します🙋🏻‍♀️笑

• あさ

あさ

言ってます☺️
    実際言われなくても普段気にしてないんですが…嫌味ったらしく言われると…いやいや自分は❓って思っちゃうんですよね😢
    ケンカしたいけど…彼の方が口が達者で態度も威嚇してくるので結局怖くなってどんどん溜まっていってしまってます😢

• 6月19日
  • Ma𓃟

Ma𓃟

なるほど…そうなんですね😓

極論、我慢するかどうかですね…

お礼言ったよね?
    嫌味ったらしく言うのやめて。
    こんだけやってあげたのに。みたいな
    見返り求めるのやめない?
    って言うだけでも違うかもですね😰

• 6月19日
  • あさ

あさ

本当そうなります💦でもこうやって吐き出させてもらえただけで気持ち落ち着きました☺️
    朝もうイライラしちゃって突撃しようかと考えてましたが…今日は父の日、義母のお誕生日で喧嘩になると爆発されそうなので抑えられてよかったです☺️
    今度の機会にとっておきます😊

• 6月19日
mei

長距離運転してもらったなら、到着したときに車の中で運転お疲れ様!って言います。
今は子供も一緒に「パパお疲れ様ー」って言いますよ!
最初は子供は何も言いませんでしたが「パパ長い時間運転してくれたよ?」と半強制で言わせてました🤣

ママが言わないと子供も言わないと思うので、まずはパパをいたわる所からじゃないですか?
基本的にどんな些細な事でもこちらから「ありがとう」と「お疲れ様」は伝えてます。
最近、ようやく主人も「ありがとう」が言えるようになりました😂
ただ、もちろんご飯作ってもお礼ないし、好みの物じゃなければご飯食べない、3人産んだけどお疲れ様とかありがとうとか全くなし、なんならワンオペ。
結婚して14年、母の日に今年初めてお花を貰いましたが、家事はもちろん私です(笑)

労われたいのならまずは相手を労う事だと思うのですが、それを吐き出して1度喧嘩し、今後は1回でも多くありがとうとか言えればいいのではと思います。

• あさ

あさ

御礼は伝えてます☺️運転終わってからも言ってるし、マッサージなどもしてます❗️
    もちろん上で書いたように私に対しては何もないですが。実際普段気にしてないのですが…嫌味ったらしく言われると自分は果たして言ってるのか?!?と思ってしまいます。

旦那は基本私の意見を聞かないです😢人から言われることを嫌う人で言うと私が不利なように話を持っていってしまうのがわかるので喧嘩すらできなくて…溜まっていく一方です😥

• 6月19日