※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

首が座らないうちは縦抱きは避けた方がいいですか?赤ちゃんが泣き止まない状況で悩んでいます。

6月13日に生まれる予定が4月8日に生まれた双子の兄が最近退院しました

最初は横抱きでもうまく寝てくれたんですが昨日から縦抱きじゃないとうまく寝てくれないし泣き止んでくれません😂

まだまだ首もグラグラで身体とかも安定しない状態なのであまり縦抱きは良くないよなあと思ってやりたくはないのですが横だと体も顔も真っ赤になってしまうほど泣きます…

皆さんは首が座ってない赤ちゃんを縦抱きにしたりしますか😂??

お母さんの心臓の音がするから安心するとか見たのですがどうしても首がぐらあってなったり身体がかなり丸まってしまうので私の抱っこが下手なのかもしれませんが不安です…

まだ首が座らないうちは縦抱きあまりしない方がいいってことを聞いたので悩んでます😂

コメント

🎀

生後1日目の同室から縦抱きしてます😂

• ゆき

ゆき

そうだったんですね!新生児抱っこすると体丸まったりしませんか😂?丸まってたら苦しいよなあって思いながらどんどん丸まっていってしまうので悩んでます…

• 6月18日
  • 🎀

🎀

丸いくらいの方が赤ちゃん安心すると思うので息できてさえいれば大丈夫だと思います🙆‍♀️💓

• 6月18日
  • ゆき

ゆき

そう言ってくださって安心しました😂骨格がしっかりしてないから何かあったらどうしようって悩んでました😭

• 6月18日
ママリさん

してました!!!娘が生後3週間くらいから縦抱きが好きになり、横抱きだとぐずぐずするようになったので新生児期からほとんど縦抱きしてました😇身体が密着するのが安心するからだと思います!ベッドにおろしたら泣くという背中スイッチも、くっついていた身体が離れるからという理由みたいですよ🤔
生後3週間から縦抱きしてたせいか、首座りは3ヶ月になる前にほとんどできてました☺️首座り前でもしっかり支えてあげれば大丈夫ですよ〜!

• ゆき

ゆき

それを聞いて安心しました😂うちの子かなり丸まるのですがお子さん丸まったりしませんでしたか?

背中がどんどん猫背っぽく丸まって最終的にまんまるになってしまうんです😂

• 6月18日
  • ママリさん

ママリさん

身体は丸まるのが正しいですよ💕逆にピーンとなってるほうがよくないと聞きました💦
    まんまる可愛いですね😭ちょっとずつ普通に抱っこされるようになっていくので、背中まんまるなうちにたくさん写真撮ってください😭🫶

• 6月18日
  • ゆき

ゆき

すごく安心しました😂骨格おかしくしたらどうしようと思って悩んで横抱きにしたら嫌なのかギャン泣きしてしまって😭お写真たくさん撮ります!

• 6月18日