※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
産婦人科・小児科

都城医療センターで出産後、中山産婦人科に移動した方の費用について教えてください。手出し20万と言われ、他のところはそんなしないので疑問です。

都城の都城医療センターで出産された方
そのあと中山産婦人科に移動された方
いらっしゃいましたら費用等教えて下さいm(_ _)m
手出し20万と言われ他のところはそんなしないのに
と思って質問してます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

中山産婦人科ではなく医療センターからすみ産婦人科に移動しました。
医療センターでは夜中破水して朝方帝王切開、3日間大部屋で35万でした。
そのあと移ったすみ産婦人科と合わせたら手出しはあったので用意はしといた方がいいかもです。

• 一児の母

一児の母

すみ産婦人科高いって聞きました😭
    大部屋でもやっぱり高いですねーー。。
    すみ産婦人科はいくらでしたか?m(_ _)m

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみ産婦人科は高いと有名ですよね。
    すみ産婦人科4泊5日で10万ちょっとしてたのでトータルでの手出し三万ほどでした。
    10万は入院前に家で保管しておいて足りなかったら旦那に追加で下ろしてもらうという形にしてたので慌てなくて良かったですが支払票をみた時はびっくりしました。

• 6月18日
  • 一児の母

一児の母

中山産婦人科に聞いたら20万て言われてびっくりして、、
    やっぱりそんなもんですよね普通、おかしいなーて思って
    参考になります!ありがとうございます💦

• 6月18日
ちびゆう

一児の母さん、私も都城医療センターで帝王切開後、中山産婦人科に転院なのですが、やはり20万と言われました💦💦
結果いくらくらい掛かったか教えていただきたいです😣💦💦

• 一児の母

一児の母

結局私は国立にずっと入院でした笑
    ただ不安だったので
    鍼灸院の娘さんに聞いたら
    そんなかからないそうですよ!(^o^)
    ただ医療センターでは多分20何万か直接支払制度で負担はゼロで
    戻って中山産は直接とりあえず現金で支払わないといけないのでそのくらいかかるかもしれないです、、
    また後から健康保険の申請をすればその分返ってきます!(^o^)

• 4月3日
  • 一児の母

一児の母

すみません追加で
    10万以上は中山産で直接支払って処置の内容や選ぶ部屋によってまた値段が変わるみたいです!
    とりあえず現金がいるけど
    出産一時金でまかなえるんじゃないかな?とのことでした!(^o^)
    色々不安だったので結構調べてて何かわからないことあればわかる範囲で私で良ければ答えますので(^o^)笑

• 4月3日
  • ちびゆう

ちびゆう

時差があるのに、気付いてお答えして頂きありがとうございます😭✨
    最初聞いた時、びっくりして焦ってしまって💦💦
    治療や部屋などで、手出しがあるかなぁ?くらいになれば嬉しい感じですね😆👍
    本当に安心しました‼️
    ありがとうございます‼️✨
    頑張って産んできます‼️🫡✨

• 4月5日
  • 一児の母

一児の母

こちらこそ遅くなって
    すみません🙇
    びっくりですよね笑
    とりあえず現金はいるけど全然戻ってくるから安心ですね(^o^)
    頑張ってください🥲💞

• 4月7日