※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37歳初産不安ママ
家族・旦那

産後セックスレスで悩んでいます。産後といってももう娘は1歳3ヶ月。わ…

産後セックスレスで悩んでいます。

産後といってももう娘は1歳3ヶ月。
わたしも主人もアラフォーで授かり婚です。
なので結婚してまだ2年未満の新婚です。

結婚前は会う度に(週1〜3回)セックスしていましたが、妊娠中も主人がなんとなく心配だからという理由でしなくなり、産後も、家ですることはゼロ。旅行に行った先のホテルで2度したくらいです。

主人は40代で体力も性欲も衰えているし、娘と毎日イチャイチャしているし、わたしの事は完全に女ではなくお母さんとして見ています。
わたしが一緒に暮らす中で、主人に対しても女ではなくお母さんのような振る舞いになってしまっているのも悪いですが。

おやすみのチューも出かけた時に手を繋ぐのも自然消滅してしまい寂しいです。

産後ダイエットに失敗している私のお腹をふざけて太鼓のように叩いてきたりもします。

主人の部屋(元々わたしの希望で別々の部屋で寝ています)で使用済みのティッシュを見つけました。

共働き(私はフルタイム)ということもあり、育児も家事も積極的にやってくれる主人には感謝はしていますが、まだ新婚で今年結婚式もしようとしているところなのに、完全に家族としての関係になっていることが寂しいです。

欲張りでしょうか。。。
夜の生活を取り戻すために、女として見てもらえるために、できることありますでしょうか。

アドバイスやご意見お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずご自分で書いてるように
ダイエットなさってはどうでしょうか?

また下着や寝具類、カーテンなどを変えると良いとも見た事がありますよ☺️

eq

夫婦共に40代ですが
週1〜3は変わらずあります。
大切な事ですし欲張りだなんて思いませんよ😉

まず寝室が別な事でお子さんやママさんを気遣い
誘うタイミングが減ってしまったのでしょうね☺️
ストレートに誘ったら
断られますか?

拒否されないのであれば
こちらから誘うのもありだと思いますよ♡

気をつけていることは
メイクや下着、服装、ルームウェア、スタイルなど見た目も
気をつけてはいますが
それ以上に
女性らしい言葉遣いや振る舞いを
忘れないようにしています😍

みーこ

うちも全然ですよ。
下の子授かったのも、業務的な感じでしたし。w
うちの場合は上の子授乳中断っちゃったのが引き金かなーと思っているのですが、その後ないですね。
家族としては上手くやってるので問題ないのですが😊

ご家庭によると思いますよ^ ^
夫婦のペースもありますし!
時間に余裕あれば、旅行なんて行かれてはどうですか?
雰囲気変われば可能性あると思いますよ🥰
その時子供が寝た後に夫婦生活についても話し合ってみてはどうですか?

わんわんお!

まずはダイエット🙌
頑張りましょう😊✨
見た目が変わると自分に自信がつきますよ👌
やっぱり見た目も大事だと思います🥺
あとは数十分でもお子さんが寝たあと等に夫婦時間を作る…これも大事だと思います!

ママリ

ダイエット、化粧ちゃんとする、服装変えるとかですかね?😊

私の場合ですが、
家にいると母親スイッチが入ってどうしてもそう言う気分にはなれません💦
目につくオモチャ、音などたとえ別室だとしても気にしてしまうしそう言う気分になれません😖
ホテルに行ってするとかなら全然ありですが、そのためにわざわざ誰かに娘を預けていくのか?と思うと正直そこまでしてしたくないな。と思ってしまいます😓

旅先では行為があったのなら
ご主人もそう言うタイプなのかなるとも思います。