※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

白子ウィメンズホスピタルと宮崎産婦人科での出産について質問です。面会可否、入院期間、費用、医療スタッフの雰囲気を知りたいです。

白子ウィメンズホスピタルか宮崎産婦人科で出産
された方に質問です。
どちらの病院にしようか迷っています。

1.面会は可能か
2.出産からの入院期間
3.42万+いくら手出しがあったか
4.先生、助産師さんの雰囲気

わかる事だけでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

まる

【宮崎産婦人科】
1.3ヶ月前ですが面会は不可でした
2.初産の場合6日間、経産婦の場合は5日間
3.42万円+159,080円
(両親や友人の話によると宮崎産婦人科の方が高いです)
4.先生、助産師さん共に優しく丁寧です。ただまだ経験の浅い先生もいるのでエコーがあまりうまく撮れなかったり産後のミルク量については間違った指導を受けました💦
またちょっとセカセカしてて少し赤ちゃんの扱いが荒っぽく感じた助産師さんも1人みえました🤔

• まる

まる

ちなみに3.の金額については
    私は普通分娩かつスピード出産だったため
    促進剤などの追加処置は一切なしの費用になります🌟

• 6月15日
  • n

n

やはり宮崎産婦人科は全体的にお高めですね💦💦ミルクの量間違えた指導は少し心配ですね、、初産なのでわからないことだらけで不安なので指導間違えられたり赤ちゃんの扱いの荒っぽさとかすごく目についてしまいそうです💦

• 6月15日
  • まる

まる

あと書き忘れましたが上記金額の他にも
    分娩予約のために事前に5万円だったか忘れましたが
    数万円先払いしてました🤔
    まだ若くて経験不足という感じで的確ではないアドバイスだったみたいで
    助産師さんに改めてアドバイスをいただきました🌟
    手慣れてるから大丈夫なんだと思いますが
    はじめての子だったため少し扱いにはビビりました💦
    あと先生は選ぶことができるのですが
    特に女医さんは予約時間より1時間ほど遅れることがありました😥
    その分よく診てくれるし話も聞いてくれますが🌟

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

白子ウィメンズホスピタルで出産しました。

1.面会、立ち会いについては時期によります。 感染拡大している時は一切無理です。私の時は落ち着いていたので可能でしたが面会は1日30分のみ。決められた1人のみ入院中可能。今日は旦那、明日は母親…とかは無理でした。

2.出産日から5日間です。帝王切開の方はプラス2日だったと思います。

3.私はバルーン+促進剤+吸引分娩+夜間+休日…でほぼフルコースでしたので、結構いきました。
入院時に予約金で10万円(42万とは別です)預けますが、そこから更に5~6万払ったので、手出しは15~16万でした。吸引分娩だったので保険がおりたため赤字にはなりませんでしたが。
平日の昼間にするする産めた方は予約金の10万からお釣りが出たと言っていました。

4.先生、助産師さんは、皆さん素晴らしかったです。先生は4~5人いるので、検診時どの先生がいいか選ぶこともできます。(曜日や時間帯によりますが)
助産師さんも優しい方ばかりでした。1~2人少しキツい人もいましたが、その人の性格だなーと思う程度です。怒られたりとかはなかったです。助産師さんではないですが、部屋の身の回りの世話をしてくれる方たち(掃除や食事の配膳)も優しくてあたたかかったです。

宮崎さんって妊娠分かったら即予約しないと、分娩できないって聞いたので私は間に合わず(笑)白子さんで産みました。
次も白子さんで産みたいと思うくらい良いところです。デメリットをあげるなら、検診時に待ち時間が長いことですかね😅 私は家が近かったし、検診の日は半日〜1日予定入れてなかったのでなんとも思いませんでしたが。

• n

n

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨
    宮崎さんで出産予約取ったんですが
    電話対応ですごい態度を取られたためここで産むの心配だなぁって思って迷っています💦里帰りなのでギリギリまで自分の家の近くの病院で産むので病院の雰囲気など全然わからなくて不安で、、💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私最初は宮崎さんで産もうかと思って1回診察に行ったんですが、先生と受付の方の態度がすごくて💦 さっき言ったように予約が間に合わなかったので、診るだけ診るけどうちでは無理だからね!と言われ😅 受付の人には待合室で確認のためにと、個人情報(住所とか年齢)を大声で言われました。その時点で、あっここ無理だってなって、白子さんに行きました(笑)
    宮崎さんは受付の方の態度が…ってよく聞くので妊婦メンタルにはキツかったです😂

• 6月15日
  • n

n

やっぱりそうですよね、、
    態度きつい人私絶対ダメで😭しかも初産で何もわからない状態できつくされたらメンタルやられるのでやっぱり白子のがいいのかなって思ってます💦💦待ち時間長いけど仕方ないですよね😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります! 私もキツイ人苦手です💦
    あと言い忘れてたんですが白子さんは割と大きいので設備も整っていて安心でした。うちの子は生まれてから血液検査で数値が良くなくて、他院なら大きな病院に搬送されてたみたいなんですが、白子さんで退院まで過ごせました。ずっと保育器の中で寂しかったですが(笑) 私個室重視なので転院となると総合病院…大部屋は無理なんで、白子さんで良かったです。

待ち時間のコツなんですが(笑)
    午前中の診療は8:00〜アプリで予約します。ログインを済ませておいて8:00ジャストに予約! それでも10~20番とかになりますが…。土曜日は8:05位になると受付終了です。みんな必死です(笑)
    アプリに「只今の呼び出しは〇番」と出るのでそれを目安に来院・受付するんですが、例えば予約番号が35番だとして、呼び出しが20~25番位になったら病院に行きました。だいたい普通に受付してくれます。多分まだ来てない人がいるので、来てる人が優先されるのかと。アプリ内での順番を素直に待ってたら待ち時間が長いので😅
    あんまり早いと受付で「順番まだなのであと1時間くらいしてからもう1回来てください」とか言われますが(笑)

• 6月15日
キキ

白子で第1子を産みました。

1.コロナ禍前だったので、面会可。
現在は分かりません。

2. 4泊しました。
3日に出産し、7日午前中に退院しました。もっと入院したかったです💦😭笑

3.合計52万でしたので、10万程手出ししました。
1番お安い部屋で、個室でした。
病院に行ったのが、日曜の夜間だったため、その分加算があると思います😂

4.とにかく綺麗ですし、先生、助産師さんの雰囲気もよかったです。
出産時、女医さんもいて、安心したのをおぼえています。

設備も整っていますし、雰囲気も良く、総合的にはとてもいい病院だと思います👀

ただ、妊婦検診、1ヶ月検診などの待ち時間がとてつもなく長い💧😵‍💫
あと、出産後、会陰切開したところを、縫ったのですが、その際、研修医?なのか、練習台にされて、全然縫い終わらなかったです💦💦
出血もあったので、10分くらいかかって縫われて、途中気分が悪くなりました😵‍💫💦💦

縫い方も悪く、痛くて、痛くて、、、、
溶ける糸だから大丈夫ですよ〜と言われましたが、引っかかるので、退院の前の診察で、抜糸してもらいました😣💦

私がたまたまだったのだと思いますが、
それがトラウマで、第2子は病院変えました。

ゆっこ

第3子を白子で出産しました。

1はコロナ前だったので面会OKでした。

2. 経産婦だったので4日で退院しました。
早めに帰りたければ夕方帰宅でもいいし、もう一泊して朝ごはん食べてってもいいよ〜と選ばせてくれました😊

3. 計画分娩だったのでバルーン等の処置がありましたが、42万+8万くらいでした
預かり金10万からおつりが返ってきた記憶があります。

4. 先生、看護師さん、助産師さん皆さんとても優しいです☺️
少しそっけない方もいますが、まぁ1人はどの病院にもいますよね(笑)
受付さんもキッズスペースで子供を見ててくれたり、いつも丁寧に対応して下さいました。

マイナス面はとにかく待ち時間が長いことですね💦
診察が丁寧なので納得出来るんですが、ネットで予約とるのも大変でした😱
院長先生が特に人気のように感じたので、他の先生を選ぶと多少は短くなると思います😅

宮崎産婦人科は託児が付いてるので、上の子を連れて受診した事があります。
乳腺炎で受診した時に当時の院長先生(おじいちゃん先生)にものすごく怒られて、それ以来避けてます😢
女医さんは優しくて、薬もしっかり調べて処方してくれたので安心できました☺️
あと他の方もおっしゃるように、受付さんがキツかったです💦

長々と失礼しました。

こはね

白子で2人出産しました🏥

①2人目は退院するまで面会不可でした。いまは状況変わってるかもしれません。
②入院期間は5日間です
③入院する際に10万円預ける約束になってます。
1人目は年末年始ガッツリかぶり前金10万+8万なので42万+18万
2人目は金曜〜火曜まで入院で会計時に8000円帰ってきたので42万+9.2万
④先生はみんな良いです。私はこだわりなかったので先生の指名等はしたことないです。
病棟の助産師さん看護師さん話しやすいです。普通に世間話ししてました。笑
あんまり話しかけないでほしいって言う人(話すのが苦手な人)は距離近いっておもうかもです。フランクに話してくれます!
母乳過多でしたが、深夜でもめちゃくちゃ絞ってくれました🤣笑

やま

宮崎産婦人科で2人出産しました。

①昨年11月は、1日1回1人15分okでした。

③経産婦、夜間出産、土日入院、で116,680円(臍帯箱の購入とか雑費も含みます)
初産の時は日曜日の早朝出産で確か12万円台でした。
時間外、深夜、休日、個室のランクで加算がありました。
入院前に予約金は入れた覚えないです…🤔

④他の方が仰っている受付の方、私は出会ったことがないです😅わりと無表情ですけど、子供や予約のことを気にかけてくれたり優しい方ばかりでした🙄

先生は院長先生が一番優しい感じです。質問ないですか、と毎回聞いてくれますし、予約が取りにくい後期も診察の時に予約をねじ込んでくれてありがたかったです。1人目の時に一時期三重大でお世話になったことがありましたが、宮崎先生はすごい人だよ、宮崎産婦人科だったら任せても大丈夫って言われたくらいなので、腕はいい先生なんだとおもいます。

女の先生はズバッと言ってくれる感じ。サッパリしててお友達感覚で診察してくれます。

弟先生は時々冷たい雰囲気があるかもです😅エコーはめっちゃ時間かけてくれました!

助産師さんはめちゃくちゃ良い人ばかりでした。💩の拭き方わからないとか、しょうもないことでも(笑) 嫌な顔せず来てくれました。授乳のときも見てあげるから呼んでね!ってすぐ来てくれましたし。雑な人や態度の悪い人などは当たったことないです。

もう白子さんに決められたかな?と思いましたが、他の方の回答が私の印象と違って驚いたので…。
別で悩んでいる方の参考になるかもと回答させていただきました。長々とすみません💦

白子クリニックで出産しました

1.面会、立ち会いは基本不可でした。ただコロナ禍の状況によっては大丈夫な時期もあったのでこれはなんともですね
2.出産日含む五日間。出産日の次の日から母子同室になります
3.預かり金10万+5万でした。この五万は無痛分娩の分なので大抵は50万前後になると思います
4.よかったですよ!一人看護師さんがどうしても合わない方がいましたが…授乳室にいる方は皆さん優しいですし、声かけてくれますよ

ママリ

去年の10月出産しました

1.面会は出来ませんでしたが、立ち会いは出来ました✌️
(県外に行っておらず、家族1名のみで、生まれてから数時間は一緒に居ることが出来ました!)

2.私は第2子だったのと年子で上の子が心配だったのでかなり早めてもらい、2泊3日でした💦
(会陰切開も裂傷も無く母体も回復が早かった為)

3.42万➕3万でおつりきました😂😂

4.みんないい先生ばかりで雰囲気良かったです💗
でもクチコミでは、1名だけ女性の助産師さんが性格や口調がきつい方がいるみたいですが、
妊婦健診・入院どちらもそのような感じの方は居らずわからなかったです。