※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近夫婦関係のことあまり考えてなかったなーと思い、話し合いしなきゃ…

最近夫婦関係のことあまり考えてなかったなーと思い、話し合いしなきゃと昨日思い切って聞きました👂

付き合ってた頃は月イチお互いの直して欲しいところを話し合ってました☺️
もちろん些細なことでも言ってました😌!

でも最近子どものことでいっぱいいっぱいで、そのことについては話してないなぁーと思い切り出しました🥹!

使ったものはすぐ片付けて欲しい、元に戻して欲しいと基本的な片付けのことを言われてしまいました😅😅
それは結婚してからずーっと言われてるので、今週マイホームへの引越しを機にちゃんとするね!と断言しました😆😆

私は特に旦那への不満は無いのですが、休みの日のごはん作りとゴミ出しを忘れないでやって欲しいことを伝えました☺️☺️

いきなりどうしたの?って聞かれたので、不満が溜まるとやっぱり夫婦関係悪化するよなーって思って💦と話すと、「大丈夫、俺たち仲良し夫婦だよね、〇〇イチ(私たちの住んでいる地域)の仲良し夫婦だから」って言ってました😅😅
俺は〇〇イチのイクメンって自分で言うくらいなので⬆️のような言葉もさらりと出るんですけどね😂😂

子どものことばかりで、夫婦関係のことを深く考えてなかったので、いいきっかけになりました☺️☺️

コメント

みいも

その調子で出産後どう考えてるとかどうして欲しいとかまでしっかり話し合っておくといいですよ😊

• ママリ

ママリ

2人目産後は育休とってもらうことになってます☺️

• 6月15日