※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週で腹痛と下痢があり、日常的に腹痛や下痢があるが、急な症状に不安を感じています。食事中や食後に症状が出ることが多く、生ものや刺激物は避けています。出血はないです。同じ経験をした方いますか?

今妊娠4週です。検査薬のみ受診はまだです。
つわりはまだないですが、毎日熱っぽくだるい感じが続いています。これらは全然動けるし大丈夫なのですが、最近急にくる腹痛と下痢がとても辛くて困っています、、💦
元々腸は弱くて、日常的に腹痛や下痢をすることはよくあるのですが(診断はないけどたぶん過敏性腸症候群かな?)、妊娠が分かってから今のところ酷い腹痛が2、3回ありました。もちろん下痢も。お腹痛すぎて冷や汗や寒気もすごいです。そのときは長時間トイレで格闘しています😓食事中や食後に腹痛がくることがほとんどで、上の娘にも迷惑かかってて申し訳ないです😣生ものや刺激物は控えています。
出血はないです。
妊娠初期はお腹ゆるくなるのは分かってますが、急に強めの腹痛がくるのは大丈夫なのかと不安になります😭
同じような経験あるからいらっしゃいますか?

コメント

ゆみかん

私も4週目~5週目くらいまで下痢気味でしたし、腹痛もありましたが今現在赤ちゃんは元気にお腹の中です😊

しかし、痛みが強くなったり出血したらすぐ病院です!