※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の方、平日の過ごし方について相談です。子供との時間が長く感じるため、外出や遊び方に悩んでいます。家での遊び方やスマホ使用に罪悪感を感じています。

1歳2ヶ月自宅保育です。

同じくらいの月齢の方、平日どう過ごしてますか??
娘といるのは苦じゃないのですが、
1日が長くて長くて…🤣笑

今は週3でベビースイミング
週2で電車で支援センターへ行っています。
家にいるとエンドレスでYouTubeを見せてしまうので
良くないなあと思って外に出かけるようにしています…
あと家で子どもと遊ぶにしても
1日つぶすのは難しくないですか😂
せいぜい1日トータルで家で子どもと向き合って
おもちゃなどで遊んでるのはよくて1時間です…
他は何かの片手間でおしゃべりしたり
遊んでるのを見てすっごーーい!と褒めてます。

子どもが1人で遊んでいて
その横でゴロゴロとスマホを見てしまう自分に
すごく罪悪感を感じてしまってしまうんです…。
四六時中子どもと遊ばなくてはとストレスに感じてしまいます。
※全くそんなことはしていませんし、ゴロゴロしてます。

コメント

ぱくぱく

お昼寝とかしますか👶🏻??
うちは
8:00 ご飯
9:00 お買い物
10:00-12:00 支援センターor公園
12:30 ご飯 ▶︎ おもちゃ遊び
13:30-15:30 お昼寝
15:30 おやつ ▶︎ YouTube / おもちゃ
16:30 お風呂
17:00 ご飯作るのでYouTube見せてる
18:00 ご飯

って感じです🥹

割とずっと何かしてるので忙しいです!!
週3でベビースイミング 素敵です🥺🤍

私も今 遊びから帰宅して 息子はおもちゃで遊んでて ちょっと離れたところで携帯いじってます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!お風呂のタイミングが絶妙ですね!!ワンオペ風呂が苦手でお風呂の時間をだいぶ遅らせてしまってました😂マネさせていただきます🥹💕

    • 6月14日
ちいぴよ

分かります!
娘を一人で遊ばせて自分がゴロゴロしてると申し訳ない気持ちになってしまいますよね😭
午前中は支援センターもですが最近保育園の園庭開放によく行っています☺️
保育園の園庭って公園では見ない遊具があったりして魅力的ですし、園によっては園庭遊び以外のプログラムを組んでいるところもあり楽しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    !!!!!
    保育園の園庭開放は盲点でした!!
    良いですね🥹✨✨
    調べてみます!ありがとうございます😭

    • 6月14日