※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

浅間病院で不妊治療を受け、妊娠しました。分娩予約はされるのか、自動的に予約されるのか、11週目で産科の先生に診てもらう予定です。情報をお持ちの方、教えてください。

佐久市の浅間総合病院(浅間病院)で不妊治療をして、授かることができました。
先日母子手帳をもらって、助産師さんと話をして妊婦健診の案内などをされました。
その際やその後の診察で、分娩予約についての話が無かったのですが、今後病院側からされるのでしょうか?
それとも、不妊治療からの妊娠だと自動的に予約されてるのでしょうか?
今11週で、次回から産科の先生に診てもらう予定になっています。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

🦋

そのまま浅間で検診されるようでしたら、
分娩予約自動的になると思います◎

• なつ

なつ

返信が遅くなりすみません💦
    ご回答ありがとうございます!病院に確認したところ予約されていたようです。安心しました😊

• 7月4日
めい

私も浅間病院で不妊治療をして現在もそのまま妊婦健診をしています!週数も同じくらいですね(^-^)

私は確か7週の診察のときに先生と助産師さん、それぞれから「うちで分娩で大丈夫かな?」と確認されその場で分娩予約をしました。
1人目が別の病院だったからでしょうか…?

大丈夫だとは思いますが浅間病院は分娩予約も混み合うときいたので、次回診察のときに一応聞いてみたほうがいいかもしれませんね(^^;

• なつ

なつ

返信が遅くなってしまいすみません💦
    回答ありがとうございます😊
    病院に確認したところ予約されてました。
    返信いただいて安心しました。
    ありがとうございました!

• 7月4日