※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

他の妊婦さんとの対応の差が見えて辛いです。私には十分な配慮がないと感じています。

看護師です。切迫で入院してます。
4人部屋にいるのですが、他の妊婦さんとの対応の差が見えて辛いです。

お腹の張りどうですか、とか、点滴痛くないですか、とか同じ部屋の妊婦さんには赤ちゃんの心音聞きながら、色々と聞いてお話しされてるのに
私にはバイタルと心音聞いて、他には何も質問されず、じゃあ失礼しますーって出てかれました。

点滴漏れたら自分でわかるから、そこはいいんですけど、お腹の張りくらい聞いてくれてもいいのに…
切迫の重症度の目安ではないのかもしれませんが、安静度も私は室内までで、他の方は部屋の外まで歩いておられるので私の方が厳しめだと思います。

何かあれば自分からもちろん言いますけど、最低限のことは聞いてくれてもいいのに…明らかな対応の差に悲しくなってきました。
こんなことで泣けてきます。メンタルよわってます。

コメント

看護師さんだからわかるでしょ。って感じなんですかね😭😭わかるように差つけないでほしいですね。。どの看護師さんもそんな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若めの方は普通は親身になって話してくれました
    でも私が看護師ってこと知らなかったみたいですけど…
    他の方もちらほらそういう方います😭
    コメント嬉しいです。ありがとうございます😭

• 6月12日

退会ユーザー

そうだったんですね😩私も上の子のとき、切迫で入院してたのでお気持ちわかります😢あともう少し!!頑張ってください😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭✨

• 6月13日
ぷくぷく

同業者で看護師さんも緊張して口数少なくなってたりするんですかね😭でもつらいですよね😩😩
入院中くらい優しくしてほしい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同業者って関わりにくい気持ちはすごく分かるんですけど
    そうなんです!共感とか優しく接してほしいです😭
    コメントありがとうございます😭

• 6月12日
はある

えーそれは最悪ですね💦
私も看護師で切迫で入院してましたが、同じく4人部屋でも他の人と同じ対応してくれてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、普通はそうですよね!😭
    初めて入院して、4人部屋って他の人の会話がよく聞こえるし、
    相手によって対応違うってこんな嫌な気持ちになるんだとある意味勉強になりました😭
    コメントありがとうございます🥺

• 6月12日
ママリ

分かります、その感じ。看護師だから分かるだろって感じで説明も簡単になったりするし、点滴も見に来る回数少なかったりするし。そこは看護師としてじゃなく、一患者として見てよって思います。だからあえて私は、問診票に職業会社員って書いたりします。

( ¨̮ )💕

えええ、患者側に回ったら職業は関係ないと思ってました😢
ちょっと辛いですね💦他の妊婦さんと会話できる時に、私なら愚痴っちゃいます😅性格悪いですかね🥲笑

メンタル弱ってたり不安のに…双子ちゃんママ、すごく頑張ってます🥹✨

ママリ

うちは母も看護師なのですが、昔嫌な思いしたのか、眼科で入院した時に「職業、介護士ってことにしてあるからばれること言わないで」と言ってました😂

優しい看護師か助産師いませんかね?
私自身は、看護師さんなんだよねーと言われても、産科は働いたことなくて全然忘れたし上の子の時も覚えてなくてーとか言っちゃいます😂
1人目と2人目が9年空いてて何も覚えてないのに、経産婦でしょって扱いされたのも辛かったです!メンタル弱ってて産後2ヶ月毎日泣いてました。笑

入院辛いと思いますが出産まで後少しですね✨頑張ってください😊