※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

同じ経験ある方いたら教えてください。・妊娠期間中に、耳管開放症の症…

同じ経験ある方いたら教えてください。

・妊娠期間中に、耳管開放症の症状があり苦労していた

・出産後耳管開放症の症状はなくなっていたけれど、マスク生活を続けているうちに時々また耳がパカッとなる

・出産後一年以上経過したけれど、気づくと首のリンパに小さいしこりが幾つかできており、しこりがある側の耳にまた耳管開放症のような症状がでました。

首のしこりは普段は痛みませんが、首が凝りやすく日によって痛い日もあります。マッサージしたりリファをやってみましたが、一向にしこりが消えません。

もし同じ経験した方がいたら、それは病名があるのか、改善策など教えてください。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中に耳管開放症になりました😣

妊娠初期から後期に入るまで続いた気がします😣

他にも妊娠中は喉の痛みだったりなんだか本当にいろんな症状が出ました😅

産後は産後でまたいろんな症状でたりほんと大変ですよね💦

私の場合妊娠中から現在まで続いているものもあります😂

はじめてのママリさんは首のしこりのことでは病院など行ってないですか❓