※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
妊活

大阪で不妊治療中ですが、福井・石川のクリニックを教えてください。石川の有名クリニックは以下の2つです。先生とのコミュニケーションはあまり取れなくても結果が良い病院が知りたいです。

いつも掲示板お世話になってます🙇‍♀️

現在大阪で不妊治療1年目ですが来月
大阪から福井へ転勤が決まりました。

そこで、福井県或いは石川県でおすすめの不妊治療
クリニックを教えていただけますでしょうか。

掲示板を見る限り石川県の以下2つは有名どころ
なのかな?と思いました。
・鈴木レディスホスピタル
・永遠幸レディスクリニック

先生とコミュニケーションあまり取れなくても
結果が良い病院が知りたいです、、笑

コメント

きぃ

福井といっても広いので、どの辺りにご転勤ですか?
県内で治療となると、西ウィメンズクリニックか大学病院あたりになりますが。

  • きむら

    きむら


    福井駅付近で勤務となります。
    大学病院は見落としておりました!
    ご共有ありがとうございます😊

    • 6月13日
Noa.Mama

はじめまして!
福井県内在住です。

石川県だと
永遠幸、有名です✨
福井県内からも通ってる方多いですよ!
福井では
西ウィミンズクリニック
福井大学病院が有名です。
私は市内の産婦人科から大学病院に紹介状いただき、通院中です!
たくさんこられていますから(どこもそうでしょうが)待ち時間はありますが💦 しっかり診て下さると思います✨
不妊治療の最先端医療でテレビに出ていましたよ!
安心して通えています😊

  • きむら

    きむら


    福井から石川へ通う人やっぱりいらっしゃるんですね^^

    無知で申し訳ないのですが、大学病院で診ていただくには紹介状が必要になるのでしょうか??

    • 6月13日
  • Noa.Mama

    Noa.Mama

    私は市内の婦人科通っていて紹介状を書いていただきました。
    紹介状がないと初診料で5000円、予約者優先でかなり待ち時間があるってことですね💦
    それでもよければ診てもらえるかと思いますよ!

    • 6月13日
  • きむら

    きむら


    紹介状の有無で初診料異なるんですね!勉強になりました🙆‍♀️ありがとうございます^^

    • 6月14日
ハチ

私は鈴木レディスホスピタルで、今妊娠7週目になりました。
夕方5時半から別で不妊外来枠があるので、診察だけなら仕事が終わってからも受診できます。仕事と両立しやすいです。ただ、とんでもなく待ち時間長い時もありますが…
もちろん日中に予約でも大丈夫です🙆‍♀️
先生はかなり淡々としてますが、質問には丁寧に答えてくれますよ!

  • きむら

    きむら


    妊娠おめでとうございます!
    仕事終わりに行きやすいのは有難いですね🙆‍♀️

    私的には早くステップしたいのですが(人工授精はスキップしたい)鈴木レディスホスピタルはどのような方針でしたか?

    • 6月13日
  • ハチ

    ハチ

    私は男性不妊もあったので、人工授精はすっとばして体外受精でした😅なのでちょっとわからなくて、ゴメンなさい。。

    他の病院でタイミングみてもらってたのと、男性不妊で金沢大学に行ったので、紹介状アリですぐに体外受精にいけました🙆‍♀️

    • 6月13日
  • きむら

    きむら


    なるほどですね!柔軟に対応してくれそうな印象を受けました☺️ありがとうございます!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も鈴木レディスホスピタルに通院していました!

ハチさんがおっしゃるように先生は淡々としていますが、実績は高いと聞きます💡
患者さんも多いので待ち時間が2〜3時間だったことも。。。

ただ自身でタイミング法を始めて1年以内の方は通院を断られると聞きます💦
(友人でも何人か断られたようです。)
不妊治療1年目とのことですので、事前に確認された方が良いかと思います🙇‍♀️

  • きむら

    きむら


    待ち時間長いですね💦
    タイミングで1年経ったので、通院条件はクリアですかね?事前情報助かります!

    • 6月13日
ゆるまる🔰

永遠幸は不妊治療の体外受精からやっていて、予約制です。実績の公表は病院のHPなどでもしていなかったように思うので分からないですが、知人や職場の人でも福井から通って1〜3年以内に授かっている人がほとんどでした(知人では4人くらいしか分からないですが🥺)。小松インターが目と鼻の先なので通院も私住んでるエルパ周辺からだと高速で45〜50分くらいです。下道8号だと1時間15くらいです。午前の診察だと下道8号でも13時前に福井に着いていたので午後から出勤といった感じでした✨

  • きむら

    きむら


    時間の感覚知れて嬉しいです!ありがとうございます^^今通ってらっしゃるのでしょうか?

    体外受精を実際に行うまでの検査代や時間等、行程教えていただけないでしょうか?

    • 6月13日
  • ゆるまる🔰

    ゆるまる🔰

    私は妊活7年目、お休み期間込み体外3年目で今年卒業しました。まだ保険対象なるまえだったので個別検査費用がいくらか分からず申し訳ないです🥺💦

    (費用)
    ◾️採卵周期は検査〜卵胞チェックなど診察、注射、お薬、採卵、初期胚凍結まで一括で60万ほど。
    今は保険対象になり都度払いと聞いています。
    ◾️移植周期は融解初期胚1個移植でお薬含め20数万ほど。

    (行程)
    ◾️生理来て2日目から4日目までに採卵予約とる
    ・採卵周期は生理→採卵までだいたい10日から13日ほど。多いと4回くらい通院してました💦卵胞の成長具合で変わると思います。
    採血は毎回あり、結果でるまで40分くらい院内か車で待ちます。
    ◾️凍結の場合移植周期は、生理きてから予約→15日前後で移植が私は多かったです。良い状態に内膜の厚さがなるのを見てという感じなので人によるかもです。
    私は内膜薄くて採卵周期は内膜作れずいつも凍結していました。内膜OKであれば新鮮胚移植できますし採卵移植まで短くできると思います!


    他の方も書かれているように私も低AMHだったので身体に負担少ない永遠幸さん選びました!看護師さんも優しくて採卵も移植も頑張れました✨採卵思ったより全然痛くないです^^
    周りもそんなに痛いと聞きません。移植も大丈夫です🌷、麻酔も選べるけど1回麻酔すると毎回麻酔になるのと、自分で運転しちゃダメみたいです🚗
    費用については福井大学病院の先生が永遠幸さんは費用は高いと言っていたので、もうちょっと安いんだと思います。

    • 6月14日
  • ゆるまる🔰

    ゆるまる🔰

    私のときは1番初めての診察のときは、診察前までに別日で体外受精についての説明がありました。クリニックのHPで確認して、生理が来る前に説明を受けられるように予約のTELを入れられると良いと思います😃✨

    • 6月14日
  • きむら

    きむら


    卒業おめでとうございます✨

    費用はやはり少し高めな印象を受けましたが、体外受精に進むなら永遠幸さんだと思いました。

    移植までの流れも今の病院で教えてもらった感じで安心しました☺️

    何より皆さんが丁寧にお薦めしてくださる病院だと言うことが分かって本当に感謝です🙏ありがとうございます!

    • 6月15日
  • ゆるまる🔰

    ゆるまる🔰


    ありがとうございます🥺
    私も情報なく全然わからなかったので、自分の通院情報についてお話できることはいくらでもお伝えします🥺

    はじめてのママリさん🔰や
    望む方がみんな授かりますように。

    • 6月15日
  • きむら

    きむら


    ありがとうございます😭

    また体外にステップして不明点があったら書き込みさせていただきますので、機会がありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

    • 6月16日
あきら

西さんは地元で有名な先生ものすごく寡黙、淡々で、看護師さんがしっかり説明してくれる感じです。
大学病院は行ったことないですが、最新設備という感じです😊✨

  • きむら

    きむら


    私が今通っている病院も同じような感じです😂
    皆さまから大学病院の評価が高いので検討してみます!

    • 6月13日
ままり🐈‍⬛

西ウィミンズの治療が合わず、何年も上手くいかなかったので、永遠幸へ転院しました。
福井市在住ですが、たしかに遠いけど車でのアクセスも良いし、時間的にも通いやすくて、無事に妊娠出産しました。
福井からの患者さんも多く、いつも半分ほどは福井ナンバーでした🚗
ただ、永遠幸は体外専門です💦

  • きむら

    きむら


    差し支えなければ西ウィミンズのどのような点が合わなかったのか教えていただけますか???

    また、ゆるまる🔰さん同様、永遠幸で体外受精するまでの検査代や時間等の行程を教えていただけると有難いです💦

    • 6月13日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    西さんは高刺激なので、低AMHの私には負担が大きすぎました。
    時間も期間もすごくかかります。
    なのに、刺激が強すぎて移植に適した子宮にならず、キャンセルが続いてしんどかったです。
    採卵の日は早朝スタートで、帰れるのは夕方、送り迎え必須です。
    採卵の時の麻酔も体に合わず、移植も激痛だったので、私は永遠幸が合いました。(永遠幸は無麻酔ですが😅)

    永遠幸は、検査らしい検査はなかったような気がします。
    低刺激なので体の負担は軽く、診察時間もそんなにかからなかったです。
    多少の融通はきかせてくれました。(この日はどうしても来れないとか)
    午前は、10時から採卵や移植になるので、外来受付はそれまでです。
    午後は14時半~なので、飲食店バイトでランチタイムを終えてから行ってました。
    注射1本のために行くのはキツイですけど、高速使えばそんなに大変じゃなかったです。
    費用については手元に書類がないので朧気な記憶ですが、最初の採卵~凍結~移植で60万くらいだった気がします。
    新鮮胚移植なら安くなりますが、全体的に西さんよりかなり高いです💦

    • 6月13日
  • きむら

    きむら


    元々高刺激の病院は避けたいと思っていたので情報助かります🙏ただ、永遠幸の無麻酔は驚きましたが💦笑

    今の病院はこちらの都合無視だったので少しでも寄り添ってくれるの良いですね。費用も高めでも永遠幸さんかな、、と検討してみます。ありがとうございます!

    • 6月14日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    自己開発の針を使用するので、無麻酔でも耐えられました。
    何より30分ほどの安静時間のみでに動けるのがいいです。
    その日は夫も休んで付き添ってもらってたので、そのまま金沢へ行ったりしてましたよ😚
    今は初診前の説明もWebでいいみたいです。

    • 6月14日
  • きむら

    きむら


    病院行ってから金沢行ってって気持ちが楽になりますね^^素敵な旦那さんですね☺️webでご説明いただけるなんて、すごく有難い!教えていただき、ありがとうございます!

    • 6月15日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    私もリアルな情報なしに永遠幸へ転院したので、色んなことが不安でした。
    インスタで卒業生さんにDM送ったこともありましたよ😂
    なので、私でわかることならお伝えします!
    保険適用前の事にはなってしまうのですが。
    個人で繋がれないのが残念ですね😅
    幸せな結果を私もお祈りしております🧚‍♂️

    • 6月21日
ママリ

福井県で体外受精の実績があるのは西ウィミンズクリニックです。
私はここでは人工授精しかしてませんが、先生はほぼしゃべりません😂
代わりに看護師さんがいろいろ教えてくれる感じです!
私が通ってた時は受付の人の愛想があまり良くなかったです🙄でも友人はそこで体外受精して妊娠しました😊

石川県小松市の永遠幸に転院して妊娠しましたが、受付の人も看護師さんも先生(院長)もみーーーんな優しくて良い人でした!!!
でもここは体外受精しかしてません☺️

  • きむら

    きむら


    西さんは多く評価低い意見見受けられたのでやめようかなと思ってますが、ちゃんと実績はあるんですよね😔

    永遠幸さんがタイミングからしていただけたら有り難いのに!笑

    コメントありがとうございます!

    • 6月16日
araehnh

私も1人目から永遠幸に通っていて、今は2人目のために通院しています。
皆さんの言う通り、永遠幸の先生、スタッフのみなさん優しくて安心できます。費用は確かに高めですが、今は保険適用になったので、そんなに高いとは思わないです☺️

  • きむら

    きむら


    永遠幸さんのHP見たら保険適用の費用も掲載されていたので安心しました^^2人目も通おうと思えるクリニックって素晴らしいですね✨
    体外の際は永遠幸さんに通いたいと思います!

    • 6月16日