※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

大きな不安を感じる時、どのように解消しているか教えてください。

急ーに、やたら大きな不安にかられることってありませんか...?😞
特別寝不足でもなければ生理前でもないのに。。。

同じようなことがある方、良かったらこういう時どんな風に解消しているか教えて欲しいです(泣)

コメント

KING👑

ありますあります!!結構常にガツンときますwwwそんな時はうちは実家近いので実家に帰って母やおばあちゃんにあって喋ったり、1人で車走らせて気分転換したりしてます!

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、本当いきなりガツンと凹みますよね(T_T)
    あー、やっぱり誰かとお喋りするのは良い気分転換になりますよね😭一番身近にいるはずの旦那は全然こういうマイナスな話聞いてくれないので、私も本当に辛くなったら実家に帰ろうかな。。すぐ帰れる場所ではないのですが、今度ドライブも兼ねて親に話聞いてもらいに行ってみようと思います😅

• 11月24日
ちゃんころママ

生後5ヶ月のママさんなんですね〜。それだけでも尊敬です。産後ってホルモンバランスが正常に戻るまで時間かかりそうですよねー😭💦 初めてだとなんでも不安です💦新生児期を乗り越えただけ素晴らしいです👏

• RYAN!

RYAN!

いやいや💦 私も初めてのことだらけで、出産してから今日までかなり周りに迷惑かけながらやってきたので、全然素晴らしくなんかないんですよ😅
    自分ではわからないだけで、ホルモンバランスの崩れもまだ治っていなかったりするんですかね.....産後の身体は中々思い通りにならないことも多いし、しんどいですよね。

• 11月24日
ゆきまる1129

ありますよー!今、子供が2歳なんですが、まだたまにありますしもっと赤ちゃんだったときはもっとありました!私も気になってましたが何かのアンケートで妊娠前の自分に戻るまで平均2年かかると書いてあったので、ホルモンバランスとかもあると思います。私は不安になったら、子供が元気であること、家族が元気で経済的にも困ってない事など今あるものに目を向けたりしていましたよー。今は辛いこともあると思いますが、気楽に構えて頑張ってくださいね〜。

• RYAN!

RYAN!

えぇぇー😱妊娠前の状態に戻るのに2年もかかるんですか💦💦産後しばらくすれば綺麗にすぐ戻ってくれると思っていただけにショックです😨ホルモンバランスとかも自分自身ではわかりにくい所だし、実際体内で何が起こってるのか心配になりますよね。。。

なるほど!今ある幸せな事に目を向けるのは良い事ですね✨結構マイナス思考になりがちなので、もっと物事を楽観的に見られるように努力したいと思います💦

• 11月24日
ten

私もなります!
そーゆー時は考えるの辞めます!
そして違うことしてると忘れます!

• RYAN!

RYAN!

そうですよね、、嫌な事マイナスな事を考えるから不安が消えないんですもんね😞
    頭の中に嫌な考えが溜まりそうになったら、思い切って消せるようにしてみます!
    育児しながらだと中々難しいですが、とことん自分の好きな事に目を向けて忘れられるようにしたいです!💦

• 11月24日
  • ten

ten

それがいいです♬
    けど、ちらちらその不安が顔を出してくるんですけどね
    うちも今5ヶ月なんですけど、他の方の回答で産後のホルモンバランスの影響だとか。。それはもう終わってると思ってましたよ😱

• 11月24日
たそ

先日同じような質問しました!(笑)

いきなり地震がきたらどうしよう
って不安で不安で眠れなくなるほど
でしたが、その対策しとけば大丈夫
とコメントいただき
それから少し落ち着きました(笑)

• RYAN!

RYAN!

あー。。わかります😵
    この間久しぶりに大きい地震あったし怖くなりますよね💦私も結構そういうこと考え出すとキリなく一人で抱え込んじゃいます( ;´Д`)
    やはり不安が取れなかったら、とりあえず誰かに話を聞いてもらうことが一番大きいですよね。

• 11月25日