※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。エコーで2950gの赤ちゃん。出産希望日が近いが、出産の兆候がない。身長148cmで小柄なため、難産かもしれない。子宮口は2cm。運動やマッサージで準備中。出産までの経験談を募集中。

今日で38w2d、正産期中です!
先週は助産師外来だけだったので、2週間ぶりのエコー検査!!!!!
なんと、、2950gとなっていました!
大きさ的にはまぁまぁ標準、、よりやや大きめぐらいだけど、私自身が148cmとミクロのため、
先生からは、もう出てきて欲しいねーと言われました(>_<)

お腹の張りもほぼなく、毎日出歩くけどサッパリ出てくる気配はありません。。
ちなみに予定日は12/6。
やはり小柄だと難産になりやすいんでしょうか。。

おっぱいマッサージもガンガンやってお腹張らせてね~!
と、言われたものの、、
おっぱいマッサージやってもそこまで張らない私のお腹。。。

子宮口は柔らかくなってきていて2cmとのこと。
2cmってどうですかね。。

似たような方、また同じような方で出産までどれくらいかかったかなど教えて頂けたら励みになります!!
宜しくお願いします~!!

運動はひたすら歩く!!
を、しています!また、今日は軽く雪かきしました 笑
運動はわりとしており、産まれてきやすいように会陰マッサージもしています!
スクワットやら、ラズベリーリーフティーを飲んだりもしています!
他にもこれがいい!!などありましたら教えてください!!!!!

コメント

モアナ

私も全然お腹張らないタイプでした!
予定日2日前の検診でも、子宮口1cmで
4.5日後くらいには陣痛くるかな〜?
いっぱい歩いてねー!
と言われてました。
でも、赤ちゃんも推定3200gと
言われており体も重く早く会いたいし
動きまくりました!が、全く張らず(笑)
ジンクス的なものも全滅。
その日の夜に足のツボ押しをいつもより
強めにそして長い時間してたら
次の日の早朝から陣痛きました!
たまたまかもしれませんが
もし試してなかったら一度
気休めにやってみて下さい♡︎(°´ ˘ `°)/

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    コメントありがとうございます!!!!!
    3200gあると早く出てきてほしいって思っちゃいますよね!!

    ツボ押し!!!!!
    聞いたことなかったです!
    明日くらいから始めてみようと思います♪♪

    ちなみにまやぺちさんはおしるしはありましたか???

    • 11月25日
  • モアナ

    モアナ

    おしるしはツボ押しした次の日の朝にありました◡̈⃝︎私の場合はおしるしきてそのあとすぐ陣痛きました!
    SMILEさんの赤ちゃんが無事元気で生まれますように♡もうすぐですね!頑張って下さい♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 11月26日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    遅くなりました!!!!!
    ツボ押し!そんな効果があったんですね!!!!!
    あと9日と迫りましたがまだそこまで前兆がありません(>_<)
    とりあえず7日前ぐらいまで待ってから始めたいと思います!!!!!
    ありがとうございます♡

    • 11月27日
ゆ

出る時出ます!
赤ちゃん次第過ぎです。

私も全部試しましたが予定日の前日に陣痛が起こり 予定日の一時間後に出産しました! (笑)

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    ありがとうございます♪
    頑張ります♪♪♪

    • 11月27日