※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
産婦人科・小児科

大聖病院と井上レディースクリニックでの分娩予約で悩んでいます。大聖病院は近いが立ち会い不可、井上クリニックはPCR検査で立ち会い可。初産で不安なので経験者の意見が欲しいです。

病院についてお尋ねします。
今分娩予約を福生の大聖病院か立川の井上レディースクリニックでお願いするかを悩んでいます。

距離的には大聖病院が近いのですが、コロナ禍で立ち会い出産が出来ないと聞いて初産の為非常に不安に感じています。
井上レディースクリニックはpcr検査をすれば立ち会い可なのですが、家族からは距離が遠くないかと心配されています。

どちらのお医者様でも結構です。コロナ禍での出産時の際一人で耐えられた方レポいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

#井上レディースクリニック
#大聖病院

コメント

cmi

すいません、コロナ禍とかではないのですが大聖あまりおすすめしないです💦
今は良くなったかも知れないですが私の周りももう使わないって言ってます💧

  • ちょも

    ちょも

    コメントありがとうございます😭
    オススメされない理由としてはやっぱり待ち時間長いとか夜間の人が少ないとかですかね?

    個人的には井上さんと思っていたのですが、夫や母が近い大聖が良いと言っていてどうしようかと悩んでいて💧

    あまりオススメされてないよー💦って言ってみます〜😣
    ありがとうございます!

    • 6月11日
  • cmi

    cmi

    そうですね💦
    夜間でも昼間でもお産重なるとほっとかれます💧
    友達も深夜ではじめての出産でしたが他の人のところにみんな行ってしまって待っててね!って言われたと言ってました😭
    ナースコール何回鳴らしても誰も来てくれない、ナースステーションに誰もいない事もありました💦
    改善されていればいいのですが。。

    • 6月11日
  • ちょも

    ちょも

    お産って待てるもんなんですか😰誰も居ないのは怖いですね💦
    ましてや立ち会いも無い中ボッチは恐怖です…💧

    年末出産予定なので余計に人手が無さそうですね。
    ちょっと大聖さんは…よく考えます😅

    • 6月11日
ぺち

もう決まっちゃいましたか?
私は7月に大聖で分娩予定です。不妊治療を井上さんでやってました。
井上さんは医師の口調がキツくメンタルやられてしまったので大聖に転院したのですが、(不妊治療の男性の先生は大好きでした。)大聖は先生も優しいし、立ち会いや面会も今月から再開したので私はオススメですよ。
実際に家から近いのはポイント高いです。

  • ちょも

    ちょも

    コメントありがとうございます😊
    大聖さん立ち会い面会再開されたんですね😳それは知りませんでした💦
    一人が非常に心細かったのでそれはありがたいです!

    井上さん私も不妊治療で通っていて副院長先生は非常に優しくて好きでした。
    産科の先生はまだあまり関わった事が無いのですが、メンタルやられる位キツイ方もいらっしゃるんですね💧

    大聖さんは予約が取れず待ち時間が長いとも伺ったのですが、ぺちさん通われていかがでしたでしょうか?
    お手隙の際教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

    • 6月12日
  • ぺち

    ぺち


    わぁ!一緒ですね😄
    井上さんの先生は合う合わないはあるかと思いますが、私はだめでした😅大聖は7月から予約制となるみたいですよ。
    私は待つのは気にならない方なので、参考になるか分かりませんが、今の時点でも井上さんのときよりは待ち時間は少ないかもしれません。

    曜日でも変わるらしいんですけどね😅

    • 6月12日
  • ちょも

    ちょも

    随分大聖さん改革されましたね😳予約制は有難い。
    大聖さんのHP見尽くしたと思っていたのですが、もう少し検索して研究してみますね。
    後二週間後には決めなきゃならないのですが💦また何か気付いた事あったら教えていただけるとありがたいです。
    ありがとうございました😊

    • 6月13日