※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38歳ママ
妊娠・出産

不妊治療後の転院先を探しています。井上レディースクリニックに通おうか迷っています。体外受精後の妊娠発覚でホルモン治療が必要。口コミが気になります。県外からの転勤で情報不足。感想を聞きたいです。38歳初産です。

八王子市 日野市 立川市 多摩市で不妊治療後(妊娠判定後)の転院先を探しています。
いわさレディースクリニック、新クリニック、井上レディースクリニック、赤枝医院 で迷っています。

県外から東京に転勤する事になり、土地勘や情報がGoogle口コミしかわからず、困っています。
体外受精後の妊娠発覚でホルモン治療継続必須な為、体外受精もやっている、井上レディースクリニックにしようかなと思ったのですが、口コミが悪く。。。

価格の違いや治療方針の違いなどもあるとは思いますが、実際に通われた方に感想を伺いたいです。

38歳初産です。

コメント

ママリ

我が子は2人とも赤枝医院です。
ホルモン治療についてはわかりませんが、先生はどの先生もとても優しくていつも妊婦のことを考えてくれています。
下の子妊娠前に井上レディースもちょっとだけ相談に行った事あります。不妊担当のドクターでしたが、あんまりいい印象なかったです。

• 38歳ママ

38歳ママ

赤枝医院、先生優しいって口コミにも沢山書いてあるので気になってます!
    差し支えなければトータルいくらぐらい考えておけばいいでしょうか?

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    2人目は計画無痛分娩だったので、75万くらいでした!
    1人目は陣痛を経験したかったので、しんどかったら無痛にする予定でした。結果、しんどくて途中で無痛に切り替えましたが休日深夜加算と加算されまくりで90万近くかかりました😱😱
    計画というのとリピーター割引もあり、2人目は1人目より安く済んだんだと思います。

• 3月29日
  • 38歳ママ

38歳ママ

陣痛やはりキツいんですね💦
    詳しい金額と経験談ありがとうございます。
    2人とも赤枝医院がいいってほど、先生が優しいんでしょうね❣️

• 3月29日
ぺぺ

ホルモン治療継続等に関しては詳しく分からないのですが、
赤枝医院で1人目出産、現在2人目妊娠中で再度通院しています😄

Googleの口コミ通り、先生方は皆さん親切丁寧でとても親身になってくれます😄

ちなみにですが、
1人目出産の時は無痛分娩でトータル80万くらい、
妊婦検診の手出しでざっくり10万いかないくらい、
ていう感じだったかと思います🤔
直接支払い制度?が使えないので、一度全額支払いする必要があります😮

2人目もそれくらいを想定して準備しています!
良ければ参考になさってください😌

• 38歳ママ

38歳ママ

支払い制度について詳しくありがとうございます。
    高齢出産だし、無痛がいいのか、1度は通常分娩を味わった方がいいのか、まだ決めれないですが、無痛で80万位なんですね!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 3月28日
  • ぺぺ

ぺぺ

出産は貴重な経験ですし、分娩方法悩みますよね☺️
    ちなみに赤枝医院は、予め無痛分娩についての動画を視聴して同意書を出しておけば、お産中に急遽無痛分娩に切り替える事も可能だそうですよ😌
    なので自然分娩でお産にのぞんで、やっぱり無痛にしたい!って言うのも有りです😄

病院選び、良い所に決まるといいですね♩

• 3月28日
  • 38歳ママ

38歳ママ

途中から変更もできるんですね❗️それは安心ですね❗️
    値段に見合ったお産が出来そうですね(*^^*)

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

井上レディースクリニックの不妊外来に通っていますが、不妊外来は男性の先生メインでもう一人女性の先生も予約できるようです。私はその男性の先生しかお世話になってませんが、親切でこちらの希望も聞いてくれるので安心して通っています。
良い先生です!
ただ産科の口コミはあまり良くないですよねぇ..不妊外来の先生がよくても38歳ママさんは卒業後なので最初から産科予約になるかもしれないですよね😅
回答になってませんが、不妊外来の先生はそういう相談も聞いてくれる印象です。

• 38歳ママ

38歳ママ

不妊外来の先生は親切なのですね!県外で通ったクリニックの先生が笑えるぐらいスーパードライな先生だったので、また治療をする事になったら候補に入れておきます。
    産科の女性院長がどの程度の冷たさなのか、口コミもすごくてちょっと不安です。。

• 3月27日
3737🔰

現在、新クリニックに通っています!
口コミだと高齢出産でも受け入れてもらった方もいるので一度お電話してみるといいと思います^ ^
初産の方はお産した日を0日として4日目に退院ですよ☺️
経産婦が3日です!
無痛分娩が得意な病院ですよ🏥
因みに新クリニックは無痛処置24時間対応可能で68万円〜という感じです!
切迫で入院しましたが食事も凄く美味しかったです🍴
良い病院が見つかるといいですね✨

• 38歳ママ

38歳ママ

新クリニックでも高齢出産の方いるんですね!
    無痛分娩か迷ってるので決めきれないんですが、Googleの口コミも本当に無痛でビックリ!とか書いてあって、すごいなーと思ってます。
    値段も無痛で68万〜なら良心的ですね!

色んな病院調べても、国がくれる42万じゃ到底足りず、産んで育てるって本当に大変だなぁ~とつくづく感じてしまいます😅💦

• 3月29日
  • 3737🔰

3737🔰

切迫で入院した際には3分間隔の陣痛?がきてしまい、無痛処置をしてもらいましたが腰の注射にしても本当に痛くなくてビックリでした🫢
    新クリニックは早めに分娩予約しないとすぐに埋まってしまうので、分娩予約が出来るかと高齢出産の件を先に電話で確認した方がいいと思います!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

井上レディースクリニックの不妊外来に通っていました!

男性の先生ですがとても良い方でしたよ😌その後妊娠し、母子手帳交付後くらいには不妊外来ではなく産科になった記憶があります。
合う合わないあると思いますが産科の院長先生はズバッとグサっとした話し方ですね💦間違ったことは言ってないので愛のムチと受け取るか…という印象でした。
わたしは転院したので出産までは通っていなく、あまり参考にならずすみません💦

手術で入院した際はびっくりするくらい食事が豪華でした😂

• 38歳ママ

38歳ママ

井上レディースクリニックは不妊治療の男性の先生が優しいけれど、産科の女性院長が厳しめなんですね!
    メンタル不安定な時にはショックを受けてしまいそう😅💦
    コメントありがとうございます😊

• 3月29日