※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長野市の篠ノ井厚生連での出産について、内診は子宮口の開きをチェックしますか?それとも内診グリグリですか?初めてで緊張しています。教えていただけますか?

長野市の篠ノ井厚生連で出産される、または出産された方( ´˘` )

最後の検診39週?ですかね
そのときの内診は、子宮口の開きのチェックですか❔
それとも、例の内診グリグリですかね❔
内診グリグリ初めてでドキドキしてます😂😂😂
教えていただけるとありがたいです🙇⋱❕

コメント

なん 

上の子が篠ノ井厚生連で生まれました!確か、子宮口開きの確認だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    そうなんですね💙安心しました(笑)ちなみに、なんさんは、出産前、どこかで内診グリグリされましたか❔

• 6月6日
  • なん 

なん 

2人目のときはありました💦
    あんまり痛くはなかったですが💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!😆子宮口が柔らかく❔なっていると痛くないということ、聞いたことあります❕
    出産直前になればされるかなと思い、ドキドキしてますが、頑張りたいと思います☺️
    お返事ありがとうございます🙇❕

• 6月6日
ちゃん

子宮口のチェックでしたね☺️
予定日超過の検診で内診グリグリやられました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❕
    やはり子宮口のチェックなんですね💡⠜内診グリグリが怖すぎて😂
    超過したら覚悟決めます❕ありがとうございます🙇

• 6月6日
ユウキ

上も下も厚生連で産んでます!
予定日は2人とも超過しませんでしたが、39週で最後でした。子宮口の開きチェックと柔らかさのチェックはされました。
下の子は39週5日まで粘りましたが、私は担当の先生が「グリグリするー?」「止めてといったら止めてくれます?」「痛いもんねー止めとこうか」って言って、グリグリされませんでした笑
先生によるかなと思います☺️

もう少しですね!出産頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❕
    やはりチェックなんですね💡⠜わたしも上の子も厚生連ですが、最後の検診前に産まれたので、内診グリグリなのかどうかドキドキしてました😂

そうでしたか!怖いけど、もしグリグリされることになったら覚悟決めます❕ありがとうございます🙇

• 6月6日