※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますちゃん
ココロ・悩み

切迫流産の手術で赤ちゃんを失い、仕事休んでいる女性。意欲がわかず疲れる。同じ経験者、立ち直り方を知りたい。

今月の9日に切迫流産の手術をし、初めてできた赤ちゃんをなくしてしまいました…。今は仕事を二週間お休みしてるのですが、どうしても意欲がでなく、すぐ疲れてしまいます。このままじゃダメだとわかってるのですが、身体がついてきません。。同じようになった方いらっしゃいますか??どのように立ち直るというか乗り越えられたのか教えてください…

コメント

ららぴー

はぢめまして。
お辛い経験されたんですね。

私も、
9月に赤ちゃんの姿を見る事も
出来ないまま
出血して、流産手術をしました。

もおー本当何もかも
終わったと思いました。
どれだけ、
旦那に当たったか…
でも、私の場合、
旦那がすごく気を使ってくれて
一生懸命になっている姿を
見たら、自分も立ち直ろうと
思えました。

仕事も行く気には、
なれず
1週間お休みしましたよ。

ますちゃんさんの
ペースでいいんですよ(^_^)v
大丈夫♪(^ー^)
応援してますよ!!

ますちゃん

はじめまして。
コメントありがとうございます!!

純たんさんのあたたかい
お言葉に涙がでました…
あたしはまだ入籍もしてなくて、
来年する予定ですが
あたしの彼もとても親身になってくれますし、大切な存在です。
あたしも少しずつがんばっていきます!!
ありがとうございます!!

ららぴー

きっと赤ちゃんは、
彼が大切な存在ってのを
教えてくれたのかもですね(^_^)v

赤ちゃんは、
何かを伝える為に
お腹に来てくれたって
私もママリではげまされました(о´∀`о)

私の場合妊活をしている中
毎月の生理がくるだびに
自分は、赤ちゃん出来ないんじゃないかって
不安になってました。

でもママになる
チャンスは、あるよと
教えてくれたのかなって
思うように
しています!!

ブニャンママ

流産はお母さん責任ではなく今はまだお母さんになるじきじゃないんだよって言われてるからと思う努力をしてました。
私は2回流産しました。
始めて流産した時はかなり凹みましたが半年たって1人目妊娠した時年配の助産師さんに言われた言葉がわかりました。

2人目が欲しく頑張ってる時もう少しで4ヶ月って時に赤ちゃんが成長してなくて流産決断をしました。
入院か入院せず処置と言われ入院なしを希望しましたがダメで2日後に入院してと言われかえってきて少ししてお腹痛くトイレ何回か行きおりてました。

病院電話して流産した赤ちゃんをもってこい来てと言われ泣きながら持って病院にいきました。

病院内診しながらこれから医学役立てるからと同意書を書かされ流産辛さと病院対処仕方に泣きましたが帰ってきて4歳娘産んだ時助産師さんに言われた言葉を思い出しまた私が2人目ママになる時期が来たらまた授かると信じてまって待って流産2回経験してから約1年半後に2人目を授かりました。

自分ペースで少しずつ元気なればいいと思い出ます。
長々すいません