※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいもん
産婦人科・小児科

千葉市立青葉病院の先生と合わず不安。総合病院に転院検討中。市原市でおすすめの総合病院を教えてほしい。

こんにちは。
今、25w2dてす。
千葉県に住んでいて、千葉市立青葉病院に通っていますが先生と合わないんです。
テキパキした先生だからなのかはわかりませんが、検査結果は聞かないと教えてくれない、私の話を聞いてくれない、24週から2週おきになると思っていたので聞いてみたら「それはこっちで決めるから」と冷たく言い放つ…などなど。
書ききれないのですが、こんな感じで不安要素ばかりなので転院を考えています。
ただ、母が「高齢出産になるし、何があるかわからないから総合病院にしなさい」と言っていて主人も同意してるので個人病院は考えていません。
市原市在住なんですが、どこかいい総合病院教えていただけますか?

コメント

めーぷる

千葉労災病院はキレイになったし、友人が良かったと言ってましたよ‼︎
千葉市が良いなら 元川鉄病院の 千葉メディカルが良さげですね‼︎
私自身は 市原市在住で、学園前のみやけウィメンズクリニックにお世話になってるんですが、総合病院ならどちらかにしようと思ってました。

• けいもん

けいもん

ありがとうございます‼️
    ちば労災病院も気になっていました。
    早速、明日電話してみようと思います。

• 11月23日
桜

私青葉通ってますよ~
先生は相性ありますよね~
私はなんでもガンガン聞いちゃうので気になりませんが
私の主治医は人見知りなのかなれるまで口数すくない感じでした
今は笑って話せるくらいまでになりました(^-^)
転院…
市原からだと蘇我のメディカルとかですかね?
綺麗になったしご飯が美味しいって噂です

• けいもん

けいもん

ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    そうなんですね…
    どうも私が人見知りで先生に聞けないのがいけないとは思ってるのですが、先生の早いペースについて行けないんですよねσ^_^;

• 11月24日
JK

こんにちは。わたしも25wで高齢出産枠に入るので色々不安で仕方ありません。千葉在住でメディカルでの出産を考えています。大きい病院なので安心な面もありますが大きい病院なので診察も一人一人にかける時間は短いかと、、事務的な感じもしますが質問した事には答えてくれます。優しい先生もいますし。仕方のない事ですが毎回先生が違うのは私は不安になりますね。。(;´д⊂)

• けいもん

けいもん

ありがとうございます。
    そうなんですよね…
    職場の方から、「先生よりも助産師さんや看護師さんの方が大事だよ」と言われまた悩んでいます。

• 12月5日
龍馬♡龍牙mama

帝京で2人とも産みましたが
看護師さんもみんな優しくて
すごい良かったです!

• けいもん

けいもん

ありがとうございます!
    帝京なんですね。
    やっぱり看護師さん、大事ですね。
    青葉の看護師さんも助産師さんも優しい方達なのでまた悩んでいます。

• 12月5日
ごんごん

青葉病院では、がん検診ですが婦人科かかりました。
看護師さん、優しくてとても良かったです。
数年前までいた女性の先生は、とても感じもよかったですが、大きな病院だと、当たりハズレ出てきてしまいますよね…
私はなるべく女医さんがいたら…と思ったので、総合病院ではメディカルがいいなぁ〜と思いましたが、予算面で断念…個人病院ですが、みやけウィメンズクリニックに通っています。
私が持ってる少ない情報ですが、参考になったらな…と思いコメントさせていただきました🙇💦

• けいもん

けいもん

ありがとうございます😊
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    そうなんですよ、看護師さんはすごくいい方ばかりなんです。
    だからこそ悩んでしまっていて…
    貴重な情報ありがとうございました♡

• 12月14日