※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で激しく、胃腸炎で薬を嫌がり、母親もイライラ。乗り越え方について相談しています。

1歳8ヶ月の娘。

イヤイヤ期に入りかけてるのか本当に最近激しいです。。

毎日朝起きたときから泣き叫んで
床でジタバタ暴れ狂って
抱っこしても反り返り、床に置くと自分で頭を打ち付けて、、
放置することもできません。

先週から胃腸炎になって保育園もお休みしてて
一日中家にいるんですが、
薬も嫌がって飲んだり飲まなかったりなので
そのせいか治りも悪い気がするし

抱っこしたまま薬を混ぜたり準備して
結局飲まず、片付けるために一瞬だけ床におろすと
また泣き叫んで、、、

本人も体調が万全じゃなくて不機嫌なのは
わかってはいるんですが
ちょっとくらい待ってよって思っちゃうし
薬飲まないと治らないのに手ではねのけられたりすると
こっちもイライラして、、

さっきも あーーーーもう!!ってキレて叫んでしまいました 

それでまたさらに泣いて、、

毎回怒ってごめんねってなるんですが、
ほんとにきついです、、

みなさんどうやって乗り越えてるんですかね😅

コメント

すず

イヤイヤ期入ってきたり
体調悪い時って
ほんとどうにも
ならないですよね😭
暴れて本人もなにやってるのか
よくわからなくなってるときは
ひたすら抱きしめてました💦

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます🥲
    もうお手上げです。。
    元々抱っこまんですが、大きくなってくると力も強くなってきて毎回激しい戦いです。。笑
    そうですよね、甘えたいとか言葉に出来なくて困ってるのもありますよね
    戦う前に抱きしめてみようと思います🥹🥹✨

    • 6月1日