※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな✎
家族・旦那

旦那さんが飲み会から日付をまたいで帰って来ない時みなさんならどうし…

旦那さんが飲み会から日付をまたいで帰って来ない時みなさんならどうしますか?


18時から開始の同期の飲み会に行ったまま帰って来ません。(イライラ笑)
飲み会場所は自宅から電車で30分かかるところなので今だと間違いなく電車は走ってません。

何の連絡も無く朝まで飲むことが私には?です。
ちなみに2歳、0歳がいます。
夜のお店を疑う訳ではないですがやっぱり心配です。(飲み潰れていないかとか)
そしてイライラもします。笑
「帰らないの?」とライン送りましたがまだ返信はありません。

旦那さんが日付をまたいで連絡なく帰って来ない時、
皆さんならどうしますか?
帰って来たらなんと言ってやりますか?笑
おかえりだけを言う心が広い方いるのかな〜(→o←)

些細なことでも結構です!
経験談など教えてください♪

コメント

まなぽむ

連絡ないのにおかえりだけ
言える人っていないと思います😂😂
それってもはや旦那に興味なしですよね!
私もやられた事あります!
本当、自由で良いですよね〜!
最初は怒りますがそのうち
別にどうでもよくなって次したら
飲み会禁止ねって言ったら
またやったんで禁止にしました。
甘やかすとまたやるんだなと学習しました!

  • さな✎

    さな✎


    確かにそうですね〜!
    本当イラっとします。笑
    飲み会禁止とは!!
    すこいですね(≧∇≦)職場の飲み会(歓迎会とか忘年会)もですか?!

    • 11月23日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    うちは反省したみたいで
    今んとこ約束は守って
    くれてるので、
    禁止にはしてないです!
    忘年会とかって付き合いもあるし、
    禁止期間でもそういうのには
    行かせてたと思います😂

    • 11月23日
deleted user

うちはいつもです 笑
ちょこちょこ連絡よこされたら眠れないし、帰る時には連絡くるから気にしてません

  • さな✎

    さな✎


    いつもですか❤︎笑
    落ち着いた夫婦感ありますねー!尊敬!

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ結婚して一年経ってないです 笑

    • 11月23日
☆マミチャマ☆

電話します。
産後、旦那が仕事終わり深夜1時から朝まで、飲みに行って帰ってこなかった時が数回あります。
一回は、いくら電話しても出ず、店の二階で寝てたと言ってましたが、翌日私が仕事だったこともあり、旦那の父親にも電話して連絡とってもらう&探してもらいました。
別の時には、翌日託児所の遠足予定&夜間息子が発熱している時に、連絡は着いたものの、その後しばらく経っても飲み会から帰って来ず…。
全てぶちギレ。しばらく、冷たい態度を取り続ける日々です。
何度も注意し、私が同じことした時のことを考えろ、と言っても同じことを繰り返すので、本当にバカで何も考えてない旦那です。
浮気とかより、のたれ死んでないかとか、他人に迷惑かけてないかとかが気になります。そこを、全く理解できない旦那にドン引きです。
あー、思い出しただけでもムカツク!!愚痴っぽくなってスミマセン(>_<)

  • さな✎

    さな✎


    そっか〜、電話はしたことなかったです!うちの旦那の場合多分気付かないだろうな〜笑
    深夜1時からだと時間的に朝までコースありえそうですね。嫌だけど…(๑・ิ ・ิ๑)
    子どもの体調が悪い時にはすぐ帰ってきてほしいですね( ›_‹ )
    でも以前私が体調悪い時に趣味のサーフィン行かれたことがあって、その時は行っていいよと言っちゃったのですが、今考えると普通行かねえだろ!と思い出すたびにイライラします。笑

    本当、男って馬鹿だな〜と旦那をみていて思います!
    そうそう!生存してるかが心配になりますよね〜( ›_‹ )!!
    分かります!
    奥さんを心配させないために連絡の一つよこせばいいのに。


    ちなみに旦那無事に帰ってきました!
    終電がなくなった為、同期にチャリ借りて4駅分走らせてヘトヘトになって帰ってきました!
    すでに爆睡。
    明日は一日拘束してやるo(`ω´ )o笑

    • 11月23日
👧

結婚する前の同棲中に
そんな感じでした!!笑

鬼電しまくって次の日は
ひたすら説教でしたよ!!w
「結婚したら俺朝帰りなんてしないよ」
って言ってて
「いや、同棲してる時点で、愛する彼女独りぼっちで怖い思いさせていいと思ってんの?」って
喝入れました!!w

それからは飲み会があると聞くと
どこで何時から何時間コースかを聞き
迎えに行ってましたよ!!

今結婚して妊娠中ですが
結婚してから1度も朝帰りなしというか
飲みにすら行ってません!!
もちろん会社の飲み会があれば
迎えに行きます!!!w

かわいいお子さんが2人もいらっしゃるのに
朝帰りなんて何考えてるのやら(´・_・`)

  • さな✎

    さな✎


    旦那さん飲み会行かなくなったんですね!!
    そしてお迎えとは良い案&優しいですね〜(≧∇≦)思い付きもしませんでした!
    子どもが産まれたらどうしますか〜?
    お迎え出来なくなるしそこは信頼するしかないのかな…( •̅_•̅ )

    結局旦那帰ってきました!
    終電なくなって同期にチャリ借りて4駅分漕いできたみたいです…笑
    バカだな〜本当( ´ ՙˬ` )

    • 11月23日
  • 👧

    👧

    変な店行かれたくないので
    遠くても迎えに行ってました笑
    子供が生まれてからしばらくは
    飲み会行かせませんよ!!笑
    もし忘年会とかでどうしてもの時は
    門限決めて、過ぎたらお小遣いなしですね!

    自転車でも飲酒になるので
    私ならど叱りますね笑

    • 11月23日
  • さな✎

    さな✎


    そうですよね!
    私もうっかりしてましたがキツく言っておきました( ´︵` )
    ありがとうございます♪

    • 11月24日
  • さな✎

    さな✎


    ご自身も努力されていて素敵です!きちんとルール作られているんですね♪

    はい、次の日にキツく言っておきました(^^;;
    何よりも他の方に迷惑になったら困るので…( ´︵` )

    • 11月24日
3児のママちゃん

連絡入れて返って来なければ鍵閉めてチェーンして寝ます!!
まだ小さい子供がいるのに帰ってこないとかありえないです!!

  • さな✎

    さな✎


    チェーン!!笑
    喧嘩して昼間にチェーンしたことはあるんですけど夜中はないです…。勇気が…笑
    結局質問した後すぐ帰ってきました〜!
    今後同じことしないように釘さしとかないと( •̅_•̅ )

    • 11月23日
  • 3児のママちゃん

    3児のママちゃん


    私なんて旦那の実家なのに連絡ないなら帰ってくるなとか言いますよ(笑)

    • 11月23日
  • さな✎

    さな✎


    そうなんですね!!
    ま、奥さんはそれぐらいでいいのかも。笑
    お子さん3人いらっしゃるの憧れます〜♡

    • 11月23日
  • 3児のママちゃん

    3児のママちゃん


    鬼嫁なのでいつもこんなです(笑)
    3人も出来ちゃって自分でもビックリしました(笑)

    • 11月23日
ゆっこ😋

えーそんなに気になります?
地域の壮年団や、会社の飲み会など付き合いもありますし、遅くなることもありますけど…

そもそも、飲みに出てった旦那のことを待ってない。笑
だって、酔っ払いをまともに相手するなんて時間の無駄です。

子供を寝かしつけてる間に私も寝ちゃう。笑
まだ夜間の授乳もあって眠いから早く寝なくちゃ。
次の日も朝からやることいっぱいだし、子供に合わせて起きなきゃだし…
旦那を気にして待ってられません。笑

自分が外に出てて、逐一連絡来るのもうざいから、私もしません。
旦那の事は信用してるから、ちゃんと家に帰って来てくれれば、また良いパパです😊

私も飲みに出れるようになったら、とことん飲みたい時もありますからね~
ただ、親である以上、いくら朝まで飲もうが、やる事はやる。
それは我が家のルールです👍

  • さな✎

    さな✎


    私も子供と寝ちゃうから待ってはいないんですけど、夜中の授乳で目覚めたときにまだ帰ってないことに気付いて(^^;;
    生きてるのかしら…と気になります。笑
    信用大事ですね!!
    うちは特にルールを決めて無かったんですがこれを機に決めようと思います!( ˆoˆ )
    ありがとうございます♪

    • 11月23日
さるあた

日付をまたいで帰ってくるのはいつものことなので私は何も言わないです。

朝帰りで私が起きて帰ってきてなくて、電話しても出なかったり、切ったりした場合は帰ってきても素っ気ない態度もしくはシカトです。

  • さな✎

    さな✎


    ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね〜!
    その後旦那さん謝ってくれますか?(^^;;

    • 11月24日
あんじゅ620

うちも2日前に飲み会いって
1時すぎにまだ帰れないと言われ2:30に電話したら今から帰ると言われ
家についたの3時(^^;
仕事は5:50に起きなきゃなのに
ばかなの?って言って終わりました笑

先輩がいて帰れなかったそうで
気持ち悪いと言いつつ仕事行きましたが自業自得ですね( ω-、)

わたしも夜のお店など想像しましたがそんなお金はないはずと自分に言い聞かせて喧嘩にならないようなるべく会話しませんでした(^^;

  • さな✎

    さな✎


    レスありがとうございます!
    男社会も付き合いがありますもんね…(^^;;
    でもちゃんと連絡くれて、電話したら出る旦那さま素敵です♡
    確かに、言うのをグッと堪えるのも妻には必要なんですかね〜。許すことも大事ですよね(*^_^*)

    • 11月24日
haaaayuuuumam

昔はそれで数え切れない程、大ゲンカしました〜笑
腹立ちますよね〜(´・_・`)💢

我が家の旦那の困る所は自宅の近くまでは、なんとかタクシーで来るようですが、道端に嘔吐してそのまま寝入るを、両手より多いくらいしています。。。
そして。。。2人目の出産直前に、またしてもやらかし、大激怒❗️いま陣痛きたら、上の子どーするんじゃいっ❗️と笑

それまでは、道端に寝て事件に巻き込まれたり、ご近所の方へご迷惑をおかけする事が申し訳なく、何時までも起きて待ち、再三にわたり帰宅時間の確認をしていましたが、その時を最後に、飲み会の際には一切連絡をせず、旦那が連絡を寄越してもスルーしました❗️
はじめは旦那もラッキーくらいに思っていたようですが、あまりの態度の冷たさに、常識的な時間帯に勝手に帰宅するようになって来ました。
でも、そのおかげで、旦那の友人達や職場の方々には鬼嫁と呼ばれておりますが笑

私は早く帰れーとは全く言ってないのですがねー笑

ナァチャン

飲みに行って次の日は毎回です!
午前3時、4時の帰宅です!連絡もいっさいありません…
何も言わない事をいいことに…お店の女の子とLINEのやりとりしてたのが分かり、さすがにイラッ 😡
私には帰るの連絡さえないのに何なの??😠💨

旦那はたかがそれ位…って思ってるかもしれないけど、こっちは家事に育児、仕事して毎日時間もお金も余裕もなく何とかやってるのに~って思うと…

クソッ~🔥今にみてろぉ~🔥って…(笑)

ここ何日か口聞いてないです❗

ひより

私自身子供を旦那に預けて飲み会に参加するので、旦那がそんな感じで楽しむなら私もそうさせてもらいます〜て感じです(^ω^)
それが嫌みたいで連絡取れないなどになったことがないです!


たまには心配させて待ってる側の気持ちをわからせるとわかってもらえると思います♪

まみた

どこで誰と何時からどれくらいなのか必ず言わせます(笑)

日付はたまにまたぎますが、
連絡なしは今のところありません。

ですが連絡なしでそんなことしたら
玄関のチェーン閉めて玄関の電気もつけときません。

翌朝ぶちギレます(笑)