※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
子育て・グッズ

スリーパーのみで寝かせていますが、足が寒くなるのでお布団をかけています。他の方はどうしていますか?

みなさん、この時期ってスリーパー着せてる方も多いと思うのですが…

スリーパー着せて、お布団かけてますか??
それともスリーパーのみですか??

スリーパーって丈短くて足👣出ますよね??

うちは長袖肌着に綿の腹巻付きパジャマをINして履かせてスリーパー着せてるんですが…

足👣寒くないのかな~といつも思って、結局起きて、お布団かけてあげるんですよね😅💦
なんかスリーパーの意味あるのかないのか…

みなさんどうしてますか??

コメント

🥂🐰🌙

布団かけてあげますよ(o^^o)

我が家でのスリーパーの役割は、寝相がかなり悪く布団蹴飛ばしちゃうので、着る毛布の扱いなので(笑)

  • aloha

    aloha

    コメントありがとうございます☺
    我が家もかなり寝相が悪くて…お布団嫌いみたいで、すぐ抜け出します

    うちも着る毛布の役目なのですが…そのわりに丈が短いのが気になって…💦

    • 11月23日
stitch大好きみかん

スリーパー着せて、布団も掛けてますが、朝見ると布団がかかってないので、スリーパー着せてて良かったって思いますよ(●^o^●)

足は布団に入ってるから、寒くはないと思いますしね😁

  • aloha

    aloha

    コメントありがとうございます☺
    かなり寝相が悪くて…お布団から抜け出します💦
    スリーパーの丈がくるぶしまでなので、足が出てるんです。
    お布団のなかには入ってないんですよ💦
    なので、気になっちゃいました

    • 11月23日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうだったんですねぇ(ノ_・。)

    前に聞いたのは、子どもは足や手で体温調節してると聞いた事がありますよ☺

    もしかしたら暑いのかもしれないですねぇ(。>д<)

    • 11月23日
  • aloha

    aloha


    子供体温高いっていいますよね☺
    私が冷え性なので…余計気になってしまって😅
    まぁ、風邪もひかないし大丈夫ってことなんですかね💃

    • 11月23日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですね(*^▽^*)
    子どもは体温高いですよね😁

    私も冷え症なので、心配になってましたが、旦那さんに大丈夫だってって言われました😅

    そうですね、風邪引いてないなら、大丈夫ですよ(*´∇`*)

    • 11月23日
  • aloha

    aloha


    うちは旦那がうるさくて…😠
    寒そうで可哀相だって。。😡

    だから、大丈夫だって言ってやります😤☝💨

    • 11月23日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですねぇ(。>д<)

    旦那さんが言ってるんですね😭

    そうですね、子どもは風の子って言いますしね(●^o^●)

    • 11月23日
  • aloha

    aloha

    はい😊そうですよね😉👌
    ありがとうございました🙏💕

    • 11月24日
うたろう

スリーパー着せて毛布だけかけてますが、結局剥いで寝てるので朝起きたらスリーパーのみになってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
保育園の先生に相談したら子供は体温高いからスリーパーなしでも大丈夫と言われましたが…寒そうで着せています…

  • aloha

    aloha

    コメントありがとうございます☺
    やっぱり無くても大丈夫なくらい子供は平気何ですかね😂
    私が冷え性で…見てて寒そうで気になっちゃいました💦

    • 11月23日
deleted user

きちんとお布団かけて寝てくれる子なら、むしろスリーパーは暑くていらないと思います💦
うちは赤ちゃんの頃から布団かけると数秒で蹴っ飛ばされるので、未だにスリーパー必須です笑
手足は冷たくても、体が暖かければ大丈夫ですよ♪

  • aloha

    aloha

    コメントありがとうございます☺
    着る布団のわりには丈が短くて、足が出ちゃうのが気になりました💦
    手足は出てても平気ってことなんですね!

    • 11月23日