※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長野赤十字での出産について質問です。陣痛室はベッドのみ?部屋の広さや授乳室、シャワー室の状況、赤ちゃんのお世話について教えてください。

長野赤十字で出産された方に質問です。
陣痛室はベッドのみですか?和室等はあったりしますか?
また、産後の4人部屋と6人部屋の広さはどうですか?差額分を払わずに過ごそうと思うのですが、電話が出来なかったり、赤ちゃんが泣いてしまった時に気を遣わないか心配です。又、授乳室を利用するのか部屋で授乳が可能か等も教えて頂けると嬉しいです。シャワー室は綺麗なのかやトイレに行く際は赤ちゃんを預けるか等も教えて頂けると助かります。

コメント

じろきち

陣痛室は私が見た感じはベッドとテーブルのみ、和室はなさそうに見えました💦
6人部屋ではなく4人部屋でしたが狭くはなかったです!
正産期で産んでないので赤ちゃんと過ごして無いので電話等はわかりません😂
授乳は他のママさんは授乳室使ってるのみましたよ
シャワー室はだいたい綺麗ですがめちゃめちゃ綺麗って訳では無いです😇
掃除後はやめなら綺麗かと思います。
トイレ、お風呂で離れる時は預けてましたよ~~~😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く貴重なお返事ありがとうございます😊和室はないのですね💦はんなりママの陣痛逃しのポーズをしたいと思っていたのでベッドだと辛いかなと思ってお聞きしたかったんです💦
    お部屋狭くなかったのであれば嬉しいです😊個室にしなくても大丈夫かなと思いました!
    授乳室、シャワー室、トイレについてもありがとうございます😊普通に使えれば嬉しいです😂
    私は今切迫早産で他の病院に入院してるのでどうなるかは分かりませんが、参考にさせて頂きます😊ありがとうございます!

• 5月31日
まま

1月に出産しましたが陣痛室はベッドとテーブルのみでした!お部屋は4人部屋ですが特に狭い感じはなかったです!電話は談話室にいけばできます部屋から少し歩いたところです!授乳室で授乳するとだいたい看護師さん来て授乳の様子見てくれたりするのでいいですよ😌🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😊陣痛にどう耐えられるか分からないのでどのようなお部屋かお聞きすることが出来て良かったです!
    電話は談話室で出来るのですね😊電話出来そうで良かったです!
    授乳も2人目ですが、うまく出来るか心配なので見てもらえるのは良いですね😊少し安心しました!ありがとうございます😊

• 6月1日