※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

14年在籍した会社でマタハラ、パワハラに悩み、周りの働くママが羨ましい。同じ職場で働けるのに自分だけ働けない理由が知りたい。

質問でなくすみません🙇
14年在籍した会社。途中から入社した社歴の短い上司と女性社員(不倫してる?と怪しまれる仲)にマタハラ、パワハラされ戻れなくなりました😢

上の子供の同級生のママたちは、下の子出産しても同じ職場で働けて…あるママは時短勤務できなくなるからどうしよう?(年齢制限で)と言ってたけどその後も問題なく時短勤務。あるママは子供が重度の病気になり休職。コロナ禍もあり在宅ワークで復帰。とみんな転職せず同じ職場で働けてる。

羨ましいし、なぜ自分だけ働けないのか…
周りの働くママが羨ましい…

コメント

まおまお

私も9年続けた園を1人のパワハラ上司のせいで辞めないといけなくなりました。厳しい性格の人で周りもどんどんやめていく子が多かったです。私が関係ないのに私に怒ってきたり、八つ当たりしたりだとかで精神的に病んで 不安障害 になりかけていると言われたのとストレスからメニエール病や喘息を発症したので、出産に向けて体調を整えるという意味で辞めました。本当に腹立たしかったです:( ;´꒳`;):ほんとになんで自分だけってすごく思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    同じような経験された方いると知り悔しさがこみ上げてきます😣

私の場合、厳しい性格の上司ではなく、ただ単に長く勤めているのが気に入らない。それだけ。私も関係ないのに怒られたりしてました。
    妊娠して報告してからマタハラ。子供が守ってくれたとは思っていますが…
    長く勤めていただけに悔しさが残ります😢

まおまおさんは21週とのことなので大事な時ですよね💦
    園ということは…保育園?幼稚園?ママリでも保育関係、介護関係多いと聞きます。
    私は事務ですが…事務ってなかなか聞かなくて😢

• 5月30日