※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

川口レディースクリニックの診察があっさりしていて驚いた。通院者の良い点や悪い点を知りたい。

川口市の川口レディースクリニックについてお聞きしたいです!
先日妊娠確認のため初診で行ってきたのですが、なんだか先生があっさりしすぎていて驚きました😂胎嚢確認はしてくれたのですが、大きさも計らず、元々問診で最終月経等記入していたのですが、その週数くらいじゃない?とりあえず袋見えたから次は2週後にきてね!じゃ!質問ある?って感じで、内診含め診察3分ほどで終わりました😱😱

1人目の時は別の病院で、毎回丁寧に診察してくれていたのであっさり具合にぴっくりしました😱(ちゃんと大きさや週数、卵黄囊等の説明もしてくれていた)
2人目だったからまだよかったものの、1人目であの対応されてたらちょっとなーと後々モヤモヤしているのですが、通われている方いらっしゃいましたら良い点、悪い点など教えていただきたいです😂

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

すいません、通ったことはないのですがうちの病院もそんなです🥺笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですねー💦
    1人目の時は不妊治療もしていたからか、すごく丁寧だったんです!しっかりエコー見せてくれて、見ながら色々教えてくれて…🥺
    そんなもんな感じなんですね!!適当に診察されたのかな?と思ってしまったので、他に通われている方の意見も聞けて安心しました🥰

• 5月30日
まりたま

かわぐちレディースに通っています。
他の専門クリニックで不妊治療をして妊娠したので同じような経過だと思います😊

指名をしていないので今まで6人くらいの先生診てもらいましたが、皆さんそれぞれです!
雑談まじえる先生もいれば、アッサリの先生もいます。

エコー写真も3枚の時もあれば6枚‼︎の時もありました。
分娩予約したあとのエコーは、スマホから動画でダウンロードできるので、プリントの数は気になりません。

最後に必ずどの先生も『質問はありますか?』と聞いてくださるので安心できます。
不妊治療クリニックは質問できる雰囲気ではなかったので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際に通っている方のお話聞けて嬉しいです!😋

先生多いですよね😳先日受診した際は誰だったのかもわかりませんでしたが😂分娩は里帰りになるので予約はしないのですが、それでも動画でエコーも見れるのでしょうか?😳
    確かに質問ありますか?と言われましたが、なんだかお急ぎな感じで診察も進んでしまったのでわたしも質問をすることを忘れて大丈夫ですと言ってしまいました😂

• 5月30日
  • まりたま

まりたま

動画ダウンロードはコロナ禍で夫付き添いが出来ないから取り入れたサービスと言ってました。
    分娩が里帰りだとどうなるのかはちょっとわかりません💦

エコー始まる前にエコー写真もらえますか?って先に聞いちゃった方が良いかもです!

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!今度聞いてみます😋
    前回行った時はとりあえずエコーは貰えたので、エコー中にいろいろ質問するのもありですね!
    教えていただきありがとうございます🥰

• 5月30日